黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(16歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です
 
 
 
 
 
 

なかなかブログ更新PCが出来ず

間が空いてしまいますアセアセ

 

CANCUN旅行七夕のホテルは

Hyatt Ziva(ハイアット・ジーヴァ)

にお世話になりましたピンクハート

今回は

前回のブログで掲載できなかった

小ネタニコニコを追記したいと思います

 

これからジーヴァ宿泊予定の知人や

ブログでコメント下さった

さやぴーさんのために飛び出すハート

 

 

 

・・・乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ・・・

 

 

 

え~…

カンクン七夕ですが

今の時期は

お天気が良く常夏晴れですよビックリマーク

こちらはお隣のホテル

下矢印

青空と白い雲がキレイ

しかし湿気もあり

ホテルの立地から海風波も強めです

髪の毛は束ねた方が正解グッ

 

 

と・に・か・く

太陽光線晴れピリピリが違います!!

 

帽子・サングラスグラサン・日焼け止め

必須アイテムはお忘れなくバイバイ

もちろん

ホテルの売店にも販売されていますが

やっぱりお値段高めですダッシュ

あと私鳥はユニクロのフード付き長袖

(UVカット素材)を常時愛用してました笑い

太陽湿疹が出てしまう体質です真顔

 

 

小さいサイズのミネラルウォーターは

毎日ホテルの部屋に補充されます

我が家はスーツケースに忍ばせましたが

お水は潤沢にありますので

持参不要でご心配なくです指差し

むしろ余るぐらい

 

 

ホテルで一日ゆっくり過ごす場合

こちらの情報は要チェック気づき

お部屋からTVモニターで参照できますが

電子パネルでその日のイベントを確認

タイムスケジュールが分かりますルンルン

 下矢印

朝は7時から

夜は21時30分まで

様々なプログラムがありますよ流れ星

ちなみに私鳥は11時からの

WATER AEROBICSが楽しそうと思った

プールには入らなかったけれど

一緒にエクササイズしましたニコニコ

 

 

星

 

 

プール&ビーチ

 

 

ホテルのプールやビーチには

無料FREEの貸出タオルがありますラブラブ

枚数制限など無かったはず

ご自宅からタオル類の持参はご不要デス

 

ビーチに持参すべきは

帽子・サングラス・日焼け止め

+

ユニクロのフード付き長袖

(UVカット素材)

の他にあったら良いものは…キラキラ

 

ビーチサンダル

水中メガネ

ラッシュガード

ティッシュ

ウェットティッシュ

ミネラルウォーター

スナック

携帯防水カバー

浮き輪浮き輪

なんか荷物多いね~無気力

 

 

ちなみにホテルのお部屋にもよりますが

毎日スナックの補充があります

通常はポテチ・ピーナッツ

オレオ・シリアルバー等

ランクが上がるアップ

M&M'Sチョコやスニッカーズ等も

もちろん

ビール生ビールやジュースジュースもあるし

リクエストすれば追加も貰えます

 

 

スイーツチョコカップケーキカップケーキのお店もあるので

欲しい時に調達できるのも嬉しいですよね

スタッフの方が全てサーブしてくれます

 

ビーチに貸し出し用の浮き輪浮き輪はなく

皆さま各自持参されている様子でした

もちろん売店でも販売もされていました乙女のトキメキ

やっぱりお値段高めですダッシュ

 

ニコとPIYOヒヨコ

日焼け止めを甘く見ていて

トレジョで購入した

スプレーのサンスクリーンのみ

 

 

かる~~くシューダッシュ

 

 

見事に焼けましたね爆笑

 

特に頭皮がフケのように

皮がむけましたので

数日間は不潔な感じでした凝視ガーン

プールやビーチでも

常に帽子があると良いかも

 

 

 

星

 

 

 

(次回ブログ投稿予定の)

観光

 

〜セノーテやチチェン イッツァ遺跡巡り〜

 

 

観光に持参すべきは

帽子・サングラス・日焼け止め

+

ユニクロのフード付き長袖

(UVカット素材)

の他にあったら良いものは…キラキラ

 

 

酔い止め薬薬

絆創膏

虫よけスプレー

キンカン

ウエットティッシュ

日傘傘

ポケットティッシュ

 

アフターフォローとして

湿布

胃腸薬

かな

 

観光地は自然豊かでがいます

虫よけスプレーしても

刺されますので

キンカンがあると安心でしたラブラブ

 

 

あと沢山歩くので靴ズレ対策に

絆創膏ビックリマーク

1日37,138歩スニーカー

も歩いた日

PIYOヒヨコの万歩計記録より

 

暑さに加え

足の疲労も半端ないアセアセ

湿布があって良かったです

汗かきサンなら着替えがあると

なお良いかも知れません

 

 

早朝からワゴン車で長距離移動は

酔ったりすることもオエー

我が家は予定外にも

水上ボートに乗船することに…

酔い止め薬は常にお手元に

 

 

途中のトイレ休憩女性トイレ男性トイレでは

ティッシュがない事もあるので

ポケットティッシュもあると安心グリーンハート

観光地トイレは

水流が弱い&配管つまりの元

という事で

使用済ティッシュは横の箱に入れ

くれぐれも流さないように!!

というお話もガイドさんからありましたよ指差し

 

 

我が家は全員セノーテで泳ぎませんでした

もし泳ぐ予定の方は

バスタオルやヘアブラシ

吸水力の良いタオルなどがあると

良いかも知れませんね電球

 

 

星

 

 

 

食事&レストラン

 

 

基本的に全て無料FREEですが

オールインクルーシブ

一部のお酒は有料ですお札

例えば

ハウスワイン赤ワインはOKですが

私が飲みたかった白ワイン白ワイン

別料金お札とご案内がありました

しかもグラス提供はなくて

全てボトルシャンパンのみ驚き

全部飲み切れないので

やはりハウスワインに戻るという小心者

一応残ったボトルシャンパンのお酒は

また別レストランの飲食に持参OKデス

 

 

あとは
18歳以上のみ入店できる
フレンチレストランナイフとフォークがあったり
 
 
唯一予約が必要な
鉄板焼きのお店
それは料理を作るというより
目の前で繰り広げられる
エンターテイメイントスター

ご興味がありましたら是非キラキラ

 

 

 

鳥的には

ブッフェの品数に満足しました

 

 

 

 

 


最後にチップ札束
細かい1ドルや5ドルなど
宿泊毎に用意すべきものは
あらかじめ旅行前にご用意を気づき

少しでもお役に立つ情報がありましたら乙女のトキメキ

 次回こそは観光編に続く…

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート