黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(16歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です
 
 
 
 
 
 

4月上旬のSpring Breakぽってりフラワー

土日も合わせると

4/1~9までお休みでした

 

 

一時帰国飛行機の疲れも引きづりつつ

初CANCUN旅行キラキラ

下矢印

~スケジュール~

 

宝石白4/3(月)移動飛行機

JFK空港発⇒カンクン着

宝石白4/4(火)自由七夕

宝石白4/5(水)終日観光

宝石白4/6(木)自由七夕

宝石白4/7(金)移動飛行機

カンクン発⇒JFK空港着

 

 

鳥の旅行の目的は

とにかく南国七夕でのんびりする事飛び出すハート

 

ニコは遺跡を観に行くこと虫めがね

 

PIYOヒヨコは…??

 

 

 

今回宿泊したのは

オールインクルーシブホテルの

ハイアット・ジーヴァ

Hyatt Ziva Cancun

お食事お飲み物アクティビティ全てが宿泊料金に含まれたメキシコの

ユカタン半島カンクン岬の最も美しいエリアに位置する

ビーチフロントのリゾート【ハイアットジーヴァカンクン】

カリブ海の素晴らしい眺めとオールインクルーシブのサービスを

お楽しみ頂けるアクティブなご家族旅行にぴったりのホテルです

HPより拝借しました上差し

 

とにかくめっちゃ良かったですニコニコキューン

 

 

 

では旅行記録です指差し

初日は日の出晴れより早く自宅を出発

 Uber車で JFK空港へ

Spring Breakともあり

朝8時前にも関わらず家族連れで大混雑アセアセ

約3時間直行便でカンクン到着!!

の予定でしたが

出発フライト飛行機も遅延あせる

でも嬉しい事に

機内でPIYOヒヨコの好きな映画がありましたニコニコ

下矢印

HIDDEN FIGURES

人種差別&女性差別を乗越え

NASAの「マーキュリー計画」に邁進する

黒人女性の姿を描く実話ベースの感動作

ドリーム(原題 Hidden Figures )

女性の優れた数学力で問題解決する姿は爽快気づき

PIYOヒヨコは小学校時代に通っていた

民間学童でも観た映画で

好きな映画だったそう電球

英語&英語字幕で一緒に観ましたが

私は内容が良く分からずでした魂が抜ける

後から調べてやっと内容理解笑

 

 

星

 

 

 

 

上空からみたカンクン七夕

南国のオーシャンブルーに

気持ちも高鳴りますラブラブ

 

右端辺りにホテルがあります

 

カンクン到着後

ホテル移動は英語専用車車送迎

でもピックアップ地図が分かりにくく

ターミナル3と4で家族は混乱もやもや

だって説明と地図が違う‥悲しい

 

ターミナル出口を引返そうとすると

係員スタッフに取り囲まれ

ずっとスペイン語唇だし分からない爆笑

PIYOヒヨコに何て言ってるかはてなマーク

スペイン語&英語共に助けてもらう

テンパる両親ニコ鳥ダメね

 

 

とりあえず出口を出ると

大勢のタクシー客引き合戦が怖かった驚き

とにかく熱量炎が違いました~っ

 

 

何とかシャトルバスバスに乗って

ターミナル移動するも

なかなか送迎スタッフさんに会えず

スペイン語唇&暑さ晴れで体力消耗ガーン

ロスタイムもったいない~爆笑

まぁ旅につきもののトラブルでしたね

 

 

星

 

 

 

そして

何とか送迎車車に乗り込み

ホテルへ到着DASH!

 

 

 

・・・乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ・・・

 

 

そこはSPAのような良い香りの空間

何と吹き抜けのオーシャンビューのロビー乙女のトキメキ

疲れも一気に吹っ飛びます!!

こんな写真スポットカメラ

遠くの灯台も可愛い

 

 

まずはチェックイン

冷たいおしぼりとお水を頂き

クーラーのある涼しい場所でリラックスニコニコ

色々と規定が細かくて

PIYOヒヨコは未成年でお酒生ビールが飲めないマーク

となる赤いタグを付けました

 

マリファナはダメ無気力そりゃそうだ

お酒・たばこ禁煙・大音量カラオケ音楽も

時間と場所をわきまえてびっくりマーク

環境税札束をとります等など

 

 

 

ホテルのお部屋は清潔感がありましたキラキラ

広めのシャワー

アメニティも必要なものはありました

 

 

バルコニーからの景色キラキラキラキラ

海が見える素敵な場所七夕

鳥はバルコニーにあったソファに寝転んで

波の音を聴きながら

まったりする時間が好きでしたピンクハート

 

 

景色も素敵で本当に癒されましたラブラブ

早朝はココでヨガをされていました

ちょうどウエディングウエディングドレスの皆様に遭遇

バルコニーから大声で

『Congratulations!』

と言ったら笑顔で手を振ってくれましたバイバイ

 

 

 

天気も良くてまさに夏晴れ

ホテル敷地内で撮影カメラした

CANCUN Z

体長60cmはあったと思う!!

イグアナにも遭遇

 

 

ホテルのプール浮き輪も広かった~

鳥は入らなかったけれど

 

サックスの生演奏があったり

ウォーターエアロビクスがあったり

PIYOヒヨコもプールを堪能

吹き抜けロビーの下では

1組だけができるピックルボールはてなマーク

 

屋外で頂いたハンバーガーが

とても美味しかったですルンルン

イルカイルカと一緒に撮影もできたようです

多分とても高いと思う笑い

 

 

メキシコ料理のお店では

タコスを1個づつオーダーして

食べ比べしてみたり

 

 

のんびり海を眺めたり

喉が渇いたら

フレッシュキラキラなスムージージュース

 

 

お菓子カップケーキが食べたくなったら

こちらのお店へ立ち寄って

ケーキやアイスなど好きな物をオーダー

 

 

併設のカフェコーヒーでは

クロワッサンやマフィンなどもありました

 

 

朝食も美味しかった

フルーツのグアバが甘かったですよだれ

PIYOヒヨコはフレンチトーストのバナナソース

 

アボガド&サーモンブレッドは最高でしたキラキラ

オムレツもバラエティーがありました

 

 

18歳以下は入店できない

ドレスコードハイヒールのある大人のフレンチレストラン

PIYOヒヨコは塾のオンライン授業を受けている間

ニコと食事に行きました飛び出すハート

 

バーカウンターで

バーテンダーさんにカクテルをオーダー

英語で説明できず

Google翻訳を読んで頂き

どうにか美味しいカクテルGETトロピカルカクテル

嫌な顔もせずに作ってくれて嬉しかったです乙女のトキメキ

 

 

毎日夜8時になると

ホテルのロビー下でショータイム

キレッキレのダンスは1時間もあり

毎晩楽しめましたグッ

 

 

ベットメイキングは行き届いてましたにっこり

しかしシーツを派手に汚してしまい

とても困りましたが

日本人コンシェルジュさんが2名いらしていて

万全なサポートで助かりました

電話して直ぐに交換してもらえましたニコニコ

初日の送迎トラブル車では

旅行会社様からお詫びと

シャンパン&マカロンピンクマカロンの差入れが

わざわざお気遣いありがとうございますピンクハート

 

 

 

夜になるとプールのライトアップが素敵乙女のトキメキ

 

この月明かりの元

バルコニーのソファに横たわり

波の音を聴く時間も好きでした流れ星

 

 

星

 

 

私達はホテルに4泊しましたが

最終日だけ無料FREEでアップグレードニコニコ

クラブ会員の宿泊ホテルに泊まりました

景色もまた一段と違います

 

入口はセキュリティカギがかかっています

ロビーにはお菓子やおつまみ

ドリンクが豊富にありました

 

卓球台卓球もあって

ニコとPIYOヒヨコが楽しんでました笑

 

 

素敵な景色も堪能

 

 

 

 

 



おまけ

下差し

PIYOヒヨコが一番テンション上がっていたのは

ポケモンのメキシコ限定GET拍手

 

PIYOヒヨコも私鳥もめでたく

ルチャブルGETしましたよルンルン

こんなタイムリーなイベントに出会えて

ホントにラッキーでしたスター

 

 

 

 

 

 次回は観光編に続く…

 

 

 

 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート