歌舞伎座 星合世十三團 | ❇徒然なるままに東へ西へ❇

❇徒然なるままに東へ西へ❇

趣味の観劇と野球観戦と日常のことをブログに綴りたいとおもいます。
観劇(歌舞伎、劇団四季、OSK日本歌劇団、ミュージカル)
野球観戦(広島カープ)♡♡♡
そして、CNBLUEが大好き♡♡♡♡♡

東京にきています。



今回は観劇の為というより、明日水泳の試合

なので、前日からきています。



いつも、昼夜通しでみたりするんですが、

明日試合なので、歌舞伎座の昼の部

星合世十三團ほしあわせじゅうさんだん

だけにしました。


團十郎さんが、13役早替りでへんし〜んして

いくんですよ。

たくさんの吹き替えの人を使って どんどん

早替りしていくので、みていると笑って

しまうこともあるけれど、すご〜って

びっくりしたのも多かったです。


物語は義経千本桜で、鳥居前の狐忠信や

大物浦の碇知盛、鮨屋の維盛

小金吾討死の小金吾

川連法眼館の源九郎狐などおなじみの

登場人物も多くて、古典の演目ではあるけれど

宙乗りなどの派手な演出も多くて

一大エンターテイメントって感じが楽しかった

です。



最後には、桜舞い散ってお開きってこと
なんでしょうが、凄い桜がふってきて
前がみえないくらいで、横からもバズーカ砲
みたいなので、ふってきて膝の上にも頭にも
桜だらけで、なんか桁がちがいました(笑)、


終演後、ショッピングしてでてきたら雨☔

雷鳴もとどろいていて⚡⚡


もう梅雨もあけるのかなはてなマーク




GINZA SIXの吹き抜けのヤノベケンジさんの
アート

ヨンファさんが、インスタのストーリーに
載せてたでしょ。行ってたんですね。

最近、この近くのホテルなので
同じテリトリーにいるかも知れないって
思うだけでうれしい笑