松竹座 七月大歌舞伎 | ❇徒然なるままに東へ西へ❇

❇徒然なるままに東へ西へ❇

趣味の観劇と野球観戦と日常のことをブログに綴りたいとおもいます。
観劇(歌舞伎、劇団四季、OSK日本歌劇団、ミュージカル)
野球観戦(広島カープ)♡♡♡
そして、CNBLUEが大好き♡♡♡♡♡

きょうは松竹座の
七月大歌舞伎の昼の部を観てきました。


七月の歌舞伎は、船乗り込みではじまって
歌舞伎好きには楽しみな初夏の恒例行事です。



今年は先月の歌舞伎座に引き続き、
萬屋三代の襲名披露狂言もあり一層華やか
です。


松竹座の舞台に合わせた祝幕
色彩豊かで美しかった
色をのせるとイメージがより華やか


こちらは先月の歌舞伎座の祝幕
千住博さんの紅白滝図
洋風でとてもおしゃれでした。


昼の部 演目
一、小さん金五郎

二、藤娘
  俄獅子

三、初代中村萬壽襲名披露狂言
  恋女房染分手綱
  重の井
  五代目中村梅枝初舞台

8歳の梅枝くん、大活躍でした。

同じ萬屋で隼人さん、お昼の部すべてに
ご出演で楽しい観劇でした。




お昼はいつ食べてもおいしい
はり重の洋風弁当お弁当


ティータイムは
アラビアでプリンとコーヒーコーヒー


きょうは、いつもの歌舞伎のお友達のほかにも
学生時代のお友達や水泳のお友達と
偶然に客席で会えてうれしいことでした。