海部観光徳島駅前案内所に、ターンテーブルが完成したんだってよ! | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

っということでございまして、バスでは非常に珍しくなってしまった、車両の向きを変えるターンテーブル。

なんと海部観光の徳島駅前案内所に新設されました。ちょうど前を通りかかった時にテストをやっていましたので、ちょっと撮影させていただきました

まずは、♪回る回る~よバスは回る・・・、ってな画像をアップ

 

こちらのバス案内所、元々は洋服屋さんだった物を、会長自ら口説いて借り受けて待合所に改築したものだとか。

最初はバックで入れていたんですが、某社から警察を通じてクレームが入り、警察との協議のうえで頭から入れて、人員を配置してバックで出る今の形に落ち着いたのですが、それすらも某社は気に入らず、クレームを警察に入れていたとかいないとか・・・。

ただ最近の徳島新聞の報道を見る限りでは、某社も社名は出しませんが、ネット戦略や接客サービス等真似ができるところは真似をしていきたいと、一定の評価はしているようでして。

 

ターンテーブルの設置についてですが、某社のクレームというよりは、海部観光打山会長の安全に対する意識の高さが設置に繋がったとみるべきでしょうね

常々安全安心と言っている会長ですから、いくら人員を配置しても、バックで公道にでる危険性を感じ、何とかしたいと思ってたのではないでしょうか、それが相当高額なターンテーブルという安全投資に繋がったと見るべきでしょう

 

っと、海部のフラッグシップ、マイフローラで回っていたいものですww