会津バス・新潟交通 会津若松~新潟線に乗車してみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

っと、年末・年始休暇後半戦に入りました、第4セクターでございます。

18切符の使用期限って、10日までなのね・・・

どう考えても、使用し切れなかったりしてww

とりあえず明日は、千葉に行くのに使用して・・・、往復して元を取れるくらいかな?

千葉に行った後、どこかフラフラしようかな・・・、なんて思ってみたり。


話は思いっきり前後しますが、会津若松から新潟まで、高速バスで移動いたしましたので、レポをアップ。


乗車した日は、会津若松市内の豪雪の翌日ということでして・・・

市内は、主要道路すら除雪が間に合っておらず、圧雪でボコボコの状態。

駅から合同庁舎前までタクシーを利用したのですが、表通りは大渋滞で全く身動きできない状態で、裏道に入れば除雪されておらず、まともに走れない状況。

っと、合同庁舎前から乗車したのは、こちらの車両。


第4セクターの乗りバス日記


新潟交通新型ガーラ、416号車。

合同庁舎を出発後、会津若松駅に向かうわけですが・・・

合同庁舎を出発後、バスは全く動かない状態で、会津若松駅前BTに到着したのは、所定より35分遅れ。

BTを出発してから、さらにインターまで渋滞にはまり、遅延積み増しが20分。

都合一時間遅れで高速道路に乗り、一路磐越道を新潟へ。

磐越道の状態は、


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


とりあえず除雪はされているものの、周りは雪また雪の雪景色・・・

さらに追い討ちを掛けるように雪が降ってくる状態でして。

そんな中を安定して走る、新潟交通の運転士さんのテクニックは、素晴らしいの一言ですね。


っということでして、上川PAにてトイレ休憩5分を取りまして、新潟駅前には65分の遅れとなりました。