Receive messages from negative events


嫌な出来事から大切な
   「メッセージ」を受け取る


大きな嫌なことほど
あなたに「なにか」を知らせている。



あなたのまわりに起こることは、すべて、あなたへなにかのメッセージ


一見あなたにとって嫌なことや、悪いことほどそうです。





たとえば、子供が性質の悪い いたずらを続けてしたとき、

本当にただの「子供のいたずら」の場合もあれば、

母親にかまってもらいたかったり、
愛情が足りないことの裏返しの場合もあります。

行動の裏には
なにか伝えたいことがある

それなのに、
子供の態度をただ怒るだけで終わらせたら、同じようなことがまた起こります。

これと同じように、
表面で起きていることの裏には、みんなメッセージが隠れているのです。

特に、
似たような嫌なことが続けて起こるときは、それを強く「お知らせ」しています。





簡単な例

⚫︎財布や貴重品を続けてなくした
↓注意が足りない、モノを大切にしていない


⚫︎態度の悪さを他人に注意されたり、駐車禁止やスピード違反の切符などを続けて切られた
→世間をなめている、調子に乗っているお知らせ

●お店の店員さんなど、公共の場で会う人が横柄だった
↓自分も他人に似たようなことをしているはず

⚫︎お金の関係で嫌な思いをした
↓お金についての考え方を見直したほうがいい
お金で済むことでよかった、と思ったほうがいい


⚫︎人間関係でトラブルが起きた
人への考え方、態度の見直しをしたほうがいい
なにかを知らせるために起きていることなので、まわりのせいにしたり、怒ったりしない



今朝も、

横浜の大黒埠頭に大型客船が到着してました



嫌なことが続く、、
こんな時こそ 運を上げてくれる人とつき合う

🔶luck is contagious
運は伝染するから




 
★運のいい人、居心地のいい人のそばにいる運は伝染します。

正確に言えば、運のいい人と一緒にいると、まずその人のものの考え方に影響を受け、さらにその人が発しているオーラや波動などの影響も受けるので、その両方の効果で運が上がり、伝染しているように感じるのです。

会っているだけで良い感情が湧いてくる人のそばに、いつもいるようにしてください。





良い感情というのは、

とにかく好き
やる気が出る
いい人だなあと感じる
穏やかな気持ちになる
刺邀を受ける
大笑いできる
やる気が出る
いい人だなあと感じる
また会いたいなあと思う

これは、あなただけの感覚です。






他の人がいくらそう感じていても、あなたがそう感じなければ意味がないので、あなたの基準で決めていいのです。

こういう人のそばにできるだけいること、

定期的に会うことで、自分の心がワクワクと楽しくなると、それだけで運が引っ張り上げられますから。

あなたの周りの運の良い人

居心地の良い人

誰かな?

運の良いものを身近に置く

自分の部屋をパワースポットに変える





朝の床拭き掃除
空気の入れ替え
庭の雑草取り
お水を飲む
海の塩を体に入れる
御先祖様のことを意識する
家族や周りの人たちの幸せを祈る








今日は満月🌕 いろんなものが


心に満ちてくる



私たちは一見すると、嫌な出来事から大切な

   「メッセージ」を受け取り


統合して生きていく
嫌なことから成長の種を見つける