『生き辛さ』という理解されにくいものの正体 | 自分らしさに出会えるサロン♡樹実 聖(きのみ ひじり)

自分らしさに出会えるサロン♡樹実 聖(きのみ ひじり)

月収16万だった元美容師がスピリチュアルを学んで起業1ヶ月で月収超え。その後3ヶ月で月収16万→時給16万を叶えた実体験を基に、自分らしく夢ややりたい事が自由に叶っちゃう宇宙の法則のメカニズムを分かりやすく発信しています♡

私はずっと

『生き辛さ』を抱えながら生きてきたと書いたけど

この感覚って

めっちゃ解る~~~!!

って人と

全っっ然解んない!!

て人がいると思う。
 
 
 
私が言ってる『生き辛さ』ってゆーのは
 
 
何かわからんけど
 
 
本当の自分じゃないっていう感覚だったり

過去や未来に漠然とした不安や恐怖を持ってたり

今の自分を好きになれなかったり

毎日が憂鬱でモヤモヤした想いが消えなかったり
 
 
原因が何なのかわからないんだけど

何となく

このまんまじゃダメなんじゃないか

っていう感覚のお話。
 
 
 
だからハッキリ言って

人からは解らないから

自分が解って何とかしてあげるしかないのよね。

 
 
 
私は長い間

この『生き辛さ』を感じてきて

分かった事があるんだけど
 
 
 
何かわかんないけど辛さを感じてる時って

自分の事をちゃんと見て・感じられてない時。

 
 
 
自分が『本当に』望んでいる事があるのに
 
それをちゃんと自分で認められてないから
 
苦しくなっちゃう。
 
 
 
本当は○○したいのに出来ない

本当は○○して欲しいのにそれを言っちゃいけない

 
 
 
そう思い込んで自分をセーブして

自分に嘘を重ねてっちゃうから

自分の事が信用できなくなっちゃうんだよね。
 
 
 
だから『生き辛さ』の正体ってのは

自分を100%表現出来てない事なんだ。
 
 
 
本当は欲しいものがあるのに

『YES』と言えない。
 
 
 
本当は要らないものなのに

『NO』と言えない。
 
 
 
それどころか

自分が欲しいものも要らないものも分からない

そんな状態が『生き辛さ』を抱えてる人の内側では起きている。
 
 
 
じゃあ『生き辛い』状態を変えるのに

何をどうしたらいいのか。
 
 
 
自分の気持ちを正直に伝える事。
  
 
 
ちなみに

私が自分の『生き辛さ』をどうにかしたかった時

一番最初に出てきた問題が

パートナーに自分の本音を素直に伝える事でした。
 
 
 
今の私は

パートナーの前では完全に自由で子供(笑)。
 
 
 
パートナーに自分の本音が言えなくて

物分かりがいい女で

器がデカい女だと思われたくて

嫌われるのが怖くって

我慢して相手の理想に必死に近づこうとしてた時よりも
 
 
 
言いたい事言って

やりたい事やって

文句言ったり怒ったり泣いたりしてる私の方が

可愛くて面白くて魅力的だと

パートナーだけじゃなく

色んな人から言われたりするようになった。
 
 
 
自分が自分を100%表現出来るようになると

必ず人から愛されるようになります。

 
 
 
そして、自分の事が好きになる。
 
 
 
次回はいよいよ予告してた通り

私が変わってきた過程を

写真と共に振り返るよ~~~音譜
 
 
 
私も書くのが楽しみ(笑)
 
 
 
 
宝石赤はじめましての方は 自己紹介 をお読みください

宝石赤HP  ヒーリングサロン 4c(フォーシー)

宝石赤無料で楽しく簡単にキレイになりたい方は読者登録をどうぞ

 

どくしゃになってね…