自己紹介♡ | 自分らしさに出会えるサロン♡樹実 聖(きのみ ひじり)

自分らしさに出会えるサロン♡樹実 聖(きのみ ひじり)

月収16万だった元美容師がスピリチュアルを学んで起業1ヶ月で月収超え。その後3ヶ月で月収16万→時給16万を叶えた実体験を基に、自分らしく夢ややりたい事が自由に叶っちゃう宇宙の法則のメカニズムを分かりやすく発信しています♡

私は生まれた時から美容が当たり前の環境で育ちました。

 

 

母は美容師で美容室の経営者。

 

叔母も従兄弟も理美容師で美容室・理容室の経営者という一族。

 

 

そんな環境で育ったので

 

私は家を出るまで美容室に行った事が無かったし

 

市販の美容用品(シャンプー・メイク用品)もプロ用のものしか使わせてもらえませんでした。

 

 

特に母は『身だしなみ』について厳しくて

 

・髪の毛がボサボサなまま外に出ない

・髪の毛はキチンとメンテナンスする

・TPOに合ったメイクやファッションを選ぶ

・だらしない恰好をしない

・シワや汚れや毛玉の付いた服を着ない

・値段よりも自分に合った上質な物を選ぶ

 

などなど・・・

 

たくさんのお小言アドバイスをいただいてきました。

 

 

子供の頃からそんな環境だったので

 

『人からどう見られるか』

 

という目線で見る事を自然と身に着けていました。

 

 

高校卒業後は美容師の国家資格を取るために美容学校へ進学。

 

 

ヘアメイクアップアーティストを目指し努力した結果

 

美容学校をトップの成績で卒業。

 

 

学校卒業後は1度、美容室に就職するも

 

 

『1つの場所にいると視野が狭くなってしまう。

 

 将来的にはトータル美容が出来る知識と技術を習得したい』

 

 

という想いが強くなって、美容室を辞め

 

20代で様々な美容の現場を経験。

 

 

過去に携わった美容の仕事は下記の通り、多岐に渡ります。

 

・ビューティアドバイザー

・エステティシャン(フェイシャル・ボディ)

・アイブロウスタイリスト(眉を整えるプロ)

・アイラッシュデザイナー(まつ毛エクステのプロ・講師)

・アロマセラピスト

・ヘアメイク(雑誌や撮影、結婚式でのヘアメイクなど)

・大手化粧品メーカーでの化粧品開発

 

 

年間2000人以上の女性の肌・メイク・キレイと10年以上向き合ってきました。

 

 

現在TVでひっぱりだこの、某有名ヘアメイクアップアーティストから学び

 

メイクが上手いとお墨付きもいただいてます。

 

 

経歴も実績も経験も充分過ぎる程あるのに

 

今までこの経歴を大っぴらには公開してきませんでした。

 

 

その理由は

 

私は自分に厳し過ぎて、自分に自信が持てなかったから。

 

 

売上や技術でトップを取っても

 

お客様からどんなに指名をいただいても

 

どんなにいい仕事をしても

 

どんなに周りから認められても

 

もっと頑張って、もっと結果を出して完璧じゃきゃいけない

 

 

って自分に呪いをかけ、ストイックに自分の首を絞めていたんです。

 

 

そんな生活を続けた28歳のある日

 

私は父との他界をきっかけに心がぽっきりと折れてしまいました。

 

 

大好きだった美容の仕事が楽しめなくなって

 

生きる目的を失った私はスピリチュアルに出会います。

 

 

 

 

スピリチュアルに出会って

 

色んなヒーリングやセミナーを受けていく中で

 

現実と心のバランスが大きく崩れている事に気が付いて

 

そこから数年かけて、本当の自分自身を取り戻してきました。

 

 

なぜ今、こうして自分がこれまでやってきた事を公開する気になったか。

 

 

それはこれまでやってきた事全てが今の私をつくっていて

 

私の自信に変わったから。

 

 

これまでの私は

 

美容は誰かを喜ばせる為だけにやってきたけど

 

これからは私にしか出来ない美容をやる事で

 

私も相手も一緒にキレイになって喜べる美容を伝えていきたい

 

スピリチュアルに出会い自分を癒しつつ、その道を模索していました。

 

 

今の私なら、そのスタートを切れる

 

って思ったんです。

 

 

 

私が出来る事は

 

美容とスピリチュアルの両方を使って

 

その人がもともと持ってる純粋な魅力を引き出し

 

それを表現する方法を惜しみなくお伝えする事。

 

 

 

私は魔法の目と手を持っていて

 

一目見ただけでその人がキレイになったイメージが

 

一瞬で頭の中に浮かんできます。

 

 

それをメイクで再現し

 

そして誰でもそのメイクが再現出来るように教える事が出来ます。

 

 

美容に詳しい人は世の中にたくさんいるけど

 

キレイになる事に抵抗がある人や

 

メイクに苦手意識がある人でも

 

意識が変わって必ずキレイになれるのが私の美容のすごいところ。

 

 

これまでの経験と

 

妥協なく知識と技術を学んできて良かったなって思ってます。

 

 

チェックキレイになりたいのに抵抗がある

チェック自分の魅力が解らない

チェック自分に自信が持てない

チェックセルフイメージを高めて人生を楽しみたい

チェック新しい自分と出会いたい

 

 

そんな方にお会いしたいです。

 

 

近日中にリニューアルしたメニューが出せそうなので

 

楽しみにしててくださいねドキドキ

 

 

 

どくしゃになってね…