本日20:00 コロナセミナーです! | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2024年4月、10年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

みなさんこんにちは!

 

結心を一緒にやっている齋藤さんのセミナーです

コロナをきちんと理解したい人ぜひ。

 

 

【今晩★なんちゃって新型コロナセミナー】

 


夫が「今の時期、発熱したら近いから国際医療センターに行けばいいのかなー?」と、寝ぼけたことを言ってるのを聞き、ヘルスコミュニケーションの届かなさに愕然。そして、私もふつーの人の感覚から遠のいちゃったなと反省。。
行政や保険機関も、日々情報が更新されており、この資料いい♡とかリンク貼っても意味わかんないよねと、感染情報の蛸壷化に気づきました。
てなわけで、中3で理科と絶縁した文系女子大生への講義のレベルに噛み砕いて、厚労省の研究班がまとめた新型コロナ対策のスライドをzoomで解説しちゃうぜ!というのを、今晩20時から1時間で、繋がってる皆さんとやろうと思います。


我が国を代表する感染症の研究者のスライドなんて、私にはイミフって箇所がありそうで、優秀な友人のみなさまの冷やかし大歓迎!なんなら、オンライン飲み会ついでにやりましょう!
参加者ゼロでも、シラバス無視して新型コロナを今年の女子大講義に入れようと企んでいるので、自習としてやります♡
スライドはこちら!予習不要。
zoomのアドレスはあとでコメントに貼ります!

 

 

20:00前からの1H

ちょっと前にはクリックして入ってくださいね

※初めての方はインストールから始まります

簡単ですので、どうぞ~

 

https://zoom.us/j/370603480

 

 

 

★ランキングに参加しました。
ポチッとお願いします
 
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

 

 
 
 

▼ワンステップSNSのURLはこちらです。
http://lc-onestep.com

 

 

 

ワンステップSNS

「生きる みかた を見つける」 ご登録のお願い

※ホームページに登録方法を載せてあります

登録方法です。

※登録が困難な方は、事務局にプロフィールの登録をご依頼ください。

事務局への依頼方法

 

 
▼イベント情報
※2月2日のブログに飛びます。日付は古いですが、最新情報のっています
 
 
▼会員募集中
ワンステップから活動状況をお届けします。ページ更新のお知らせ・アンケートのお願い・企画の参加募集等々。無料です