世界肺癌学会2019@バルセロナ その2 会場に到着です | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2024年4月、10年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

みなさん こんにちは
 
バルセロナつきました。開会式前に、サグラダファミリアも。
とにかく人でごった返していました・・・
 
 
ホテルがあるスペイン広場から会場まではバスで15分ほど。
グーグルMAPは神様みたいな存在ですね
案内を完ぺきにこなしてくれます。
迷うことなく会場につきました
 
 
 
開会式では
そのお国柄をよく表した催し物で迎えてくれます。
 
 
 

 

 

先生方ともお会いできました。

 

 

光冨先生

 

 

加藤先生

 

 

剱持先生。

学会の会員でないことが発覚。

 

 

ROS1dersのジャネットさん、旦那さん、澤先生と一緒に。

 

 

なぜ上下反対に出るんだろう・・・・すみません

 

7年前に私を手術してくれたチームの一員だった先生ともお会いできました。

手術後、残念ながら合併症に私はなりました。

そのまま4か月入院

その後の1年間は、週7日通院です(毎日じゃん!)

 

その時にずっとお世話になった先生です

会えて、とてもうれしい。

 

 

 

さて、この日は開会式のみ

 

次の日もがんばります~

 

 

 

 

お知らせです。

☆同じ日に開催されます。

一つは代表の長谷川がお話します。

もう一つはワンステップ会員のご夫婦がお話されます。

どちらに行こうか悩みますね~

お時間のある方は是非!!

 

▼市民公開講座「がん免疫療法を正しく理解する」 

登壇の機会をいただいています。

タイトルは

「藁をもつかむ気持ちにどう抗うか」

です。

ここまで直球な話はしたことないかもしれないです。

申し込みは特にないみたいです。

お時間あればぜひ!


 

▼日本肺癌学界の市民公開講座

「肺がん治療の最前線!!~みんなで学ぼう~in東京
ワンステップ会員のご夫婦がお話されます

 

▼アンケートのお願い(ワンステップへの寄付にできます)
 
 
 
現在オンコロで進行再発非小細胞肺がんの方の調査やっております。
参加条件は
・進行再発の非小細胞肺がんと診断された方
・現在、もしくは1年以内に薬物治療を行った方
・20歳以上の方
です。
 
 
募集締め切りが9月の11日(水)までです。
謝礼が2000円のアマゾンギフトカードです。

申し込みこはこちら!
※名前の最後に「〇」を付けてくれれば
それがワンステップへ寄付する合図です
もう行ってしまった人も、オンコロに言えば、寄付扱いにしてくれます
 
 

この寄付は、現在制作しているコミュニティSNSに使います
コミュニティだけでなく、先ほど書いた、治験の加速化もすごく意識しています
情報を持ち寄り、シェアできるSNSを目指します。10月には登場します!
 
頑張ります
ぜひ応援してください

 

 

 

WEBラーニング LCAA始まりました!

 

 

Lung Cancer Advocators Academy(LCAA)は、肺がんに関する正しい専門知識をWeb‒Learning講義で学ぶことができる講座です。肺がん患者だけでなく、ご家族やご遺族、医療従事者、ヘルスケア関連企業など、肺がんに関心のある方ならどなたでも受講可能です。日本における肺がんの医療環境を向上させるためにも、ひとりでも多くの方のご参加をお待ちしております!

http://www.m2cc.co.jp/lcaa/index.html

 

 

 

 

今年もパールリボンキャラバン2019を開催します

10月13日 広島

10月19日 札幌

11月2日 大阪

11月9日 富山

11月30日 名古屋

12月 横浜で開催予定

申し込みの始まっているところもあります。

順次お知らせします。

下記のイベント情報をクリックしてみてください。

 
▼イベント情報
※2月2日のブログに飛びます。日付は古いですが、最新情報のっています
 
 
▼会員募集中
ワンステップから活動状況をお届けします。ページ更新のお知らせ・アンケートのお願い・企画の参加募集等々。無料です