白い肌と目の健康を保つ♡美容と健康の要である肝臓を元気にする方法 | 40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

44歳からダイエットを始め、13kg痩せて健康美を手に入れました。今では恋も仕事も若返りも思いのままです。
年齢を重ねる毎に、キレイになっていく秘訣を潜在意識や生活習慣を交えてお伝えしています。

◇愛されエイジレス美人になる秘訣◇

ビューティーセラピストのTOMIKO姫こと
竹下登美子です。

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴

大好きな紫陽花の花が咲き始めましたぁ~♡


今日は、“肝臓の健康”について
お話します。

私は、30代の頃、
“波動”を研究している会社に
勤めていました。


世の中のものは、すべて固有の波動
を持っています。


例えば、感情にも固有の波動があり、

怒ると、目には見えないですが
固有の波形が出ます。


そして、肝臓や子宮などの臓器を
傷つけます。

お酒を飲まなくても、怒りの感情
を溜め込んでいる方は、
肝臓が悪くなります。

また、過労やストレスも肝臓に
ダメージを与えます。


実は肝臓は美肌を目指す女性にこそ、
注目してほしいとても重要な臓器なんです。


ミス・ユニバース・ジャパンの
公式栄養コンサルタント、
エリカ・アンギャルさんは、
著書「世界一の美女になるダイエット」
(幻冬舎)の中で、『肝臓は美肌工場』
と言っています。


美肌のために重要な肝臓の2つの機能

1.解毒機能

腸で消化し吸収した栄養分は
肝臓へ送られます。

ここでカラダにとって必要なものと
不必要なものに選り分けて
毒となる不要なものは無毒化して
体外へと排出しています。

私たちのまわりは、
実に様々な毒素であふれています。

例えば・・

・ 怒りやマイナス感情
・ 環境ホルモン
・ 食品添加物
・ 残留農薬
・ トランス脂肪酸
・ 精製された炭水化物
・ 精製された過剰な砂糖
・ たばこ
・ アルコール
・ 化学薬

肝臓で起こっている解毒は、
毎日、流れ込んでくる毒素を解毒し
ています。

肝機能が正常な人は、肌も美しいのです。


ですが、何らかの理由で肝臓の機能が
低下していると、毒素を速やかに
処理できず、体内に蓄積してしまいます。


そうすると肌は悪循環に陥り
美肌を損なうことになります。

マイナスの感情や有害物質
   ↓
肝臓機能が低下
   ↓
毒素が体内に蓄積
   ↓
細胞の機能が低下
   ↓
肌の新陳代謝が停滞
   ↓
メラニンが停滞し肌がくすむ
   ↓
顔色が黒ずんでくる、肌トラブル
クマやシワ
目がかすむ、ドライアイ、視力低下
疲労が取れない、慢性疲労など


◆二つ目は代謝機能

腸で消化・吸収して肝臓に
送られた栄養分を体内で利用できる
形に作り変えて全身に送り出しています。


肌や髪、筋肉や血液などを作るための
材料を供給しているのが肝臓なのです。


肝臓で合成されるものの1つに
「グルタチオン」というのがあります。

このグルタチオンは、黒色メラニンを
作るチロシナーゼの活性を抑制し
メラニンの沈着を防いでシミを予防します。

さらに、肌色メラニンの生成を増やして、
肌全体を白くトラブルのない肌へと導きます。

〈肝臓 = 美白〉なんですよ♪


肝臓が弱ると、解毒が追いつかなくなる
ので、吹き出物が背中や顔にできやすく
なります。

私も20代前半の頃と
起業した直後の40歳の頃に
顔に吹き出物が出来て困りました(>_<)


また、この肝臓の状態がとりわけ
現れやすいのが「目」。


目は顔の中でも特に多くの血液を
必要とする器官で、毛細血管が
びっしりと張り巡らされています。

ですから、肝臓の働きがにぶると、
目に健康な血液が十分にゆきわたら
なくなり、目が疲れる、ぼやける、
かすむ、視力低下、ドライアイと
いった症状が現れてきます。

さらに白目が血走り、目のまわりに
クマやシワが出やすくなります。


◆肝臓を元気にする方法とは?


もっとも、速やかに、元気ににする
方法は、酵素ファスティングです。

私は、酵素ダイエットを始めた頃から
肌のキメが整い、透明感が増し、
ツヤとハリが出て美肌ですね!

と頻繁に言っていただけるように
なりました。

そういえば、20代の頃は、メガネ
やコンタクトをしていた記憶が
あります。

今は、なんと裸眼です^^

パソコンもスマホも読書もするので
相当目は酷使しています!


ですが、寝れば回復しますし、
近くも遠くも裸眼で見えています。

やはり、酵素ファスティングの
恩恵は、計り知れません。


胃腸もそうですが、
肝臓が美肌と関係していることを
体験を通して実感しています。


酵素ファスティングは、
酵素飲料のパワーとファスティングの
相乗効果で、

疲れた五臓六腑をすべて休め
メンテナンスしていきます。

酵素ファスティングは、
カラダの内面から整える方法で、
肝臓だけでなく、あらゆる臓器が
元気になり、病気知らずになります。

良いエネルギーで満たされるので
いつもいい気分でいられますから
良いことばかりが引き寄せらせる
幸運体質になっていきます。


あなたさまも、実感してみませんか?

酵素ファスティングの詳細

https://abaql.biz/brd/archives/gebdih.html

栄養の摂り方について自信がない方
や自己流でダイエットに失敗されて
きた方は、カウンセリングを
受けられたら、良いですね。

一度ご相談くださいね。

tomiko@hbi-salon.com


- * - * - * - * - * - *

◆まだの方は診断を受けてみてね!

・美肌&美容診断または、

https://abaql.biz/brd/archives/odzlhk.html


・ダイエット診断を受けてくださいませ。

https://abaql.biz/brd/archives/ozltop.html

今日もありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

★TOMIKO姫からのお知らせ★

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

◆明るい未来を創るオーラセッション

オーラ視・坂田由里子とセラピスト・竹下登美子のコラボ

あなたのオーラから過去・現在・未来を
読み取り、メンタルブロックを解消して
明るい未来を創造していきませんか?
      
2019年7月6日(土) 13:45~

http://hbi-salon.com/o-ra/
─────────────────
◆幸運体質になるエイジレスダイエットについて

詳細はこちら

http://hbi-salon.com/diet/

─────────────────

◆スーパーフードのアミノ酸46

爪、肌、毛髪をもっと丈夫にしたい方は

キレイの栄養素いっぱいのアミノ酸46

http://hbi-salon.com/shopping/item/amino46.html

─────────────────

◆ダイエットカウンセリング

今までダイエットに失敗し続けてきた方や、
最短でダイエットに成功したい方に
おススメのセッションです。

食べ方や体質が楽に変わり人生がハッピーに♪

http://hbi-salon.com/diet/counseling/

─────────────────

◆エイジレスダイエットブログ

若さ、健康美、ダイエットのすべてを
手に入れる方法を発信!

http://ameblo.jp/hbisalon/

─────────────────

◆カラダの芯部まで温める

遠赤外線グッツはこちら
http://hbi-salon.com/shopping/item/mamiailu.html