「自分は価値がない」という思い込みから開放されて。 | 40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

44歳からダイエットを始め、13kg痩せて健康美を手に入れました。今では恋も仕事も若返りも思いのままです。
年齢を重ねる毎に、キレイになっていく秘訣を潜在意識や生活習慣を交えてお伝えしています。

ビューティーセラピストのTOMIKO姫です。

今日は、パートナー鈴木清和のセッションを受けられた
30代女性の体験をシェアさせていただきます。

私の悩みは、恋愛でも仕事でも、思うように行かず、失敗したり批判されたりすると極端に落ち込んでしまうことでした。


飲み会などでも、気になる人がそばにいると固まっちゃって自然に話もできず、堂々と、冗談が言えちゃう同僚が羨ましく、ウジウジとしている自分に腹が立ちます。


先日、新商品の企画のネーミングを提案する機会があったので案を考えてみたのですが、どれも、自分が考えたものなど、つまらなく思えてしまうのです。

結局、自分でダメ出しをしてしまうので、提案は見送りました。


たまたま友人が貸してくれた「すべては変えられる」を読んで、あっ、これ私だ!!と思える箇所がいくつかあり、もしかして、私の自信のなさは幼少期の頃に原因があるのかも・・・と思ったのです。


そういえば、私の子供の頃、母は厳しい人でした。

テストで80点とっても、何故、100点が取れないのか?と責める人でした。


母にとって、私が1番になることが喜びだったから、勉強やるなら完璧にやらなければならなかったのです。

そして、それは、シンドイのものでした。

大概は、期待に答えられず、母をがっかりさせていたのです。


カウンセリングを受けたところ、人間関係も仕事も恋愛も「完璧でないと価値がない」といった思い込みが見つかり、キャンセルしてもらいました。

私の子供の頃は、常に母を喜ばせる。でした。

大人になると、それが上司や先輩に変わりました。


自分意外の誰かのために、身を削るような努力をして消耗して、疲れ果ててしまう。それが私のお決まりのパターンでした。


セッションを受けたあとは、いつも凝っていた肩がスーと楽になりました。


変わったことは、人の顔色に左右されなくなったこと。

もう、誰かのためにではなくて、自分の本当にしたいこと。

自分が喜ぶことをしていこうと思いました。


今、すごい開放感を味わっています^^


また、次回は、恋愛の件でご相談に伺いたいと思います。

よろしくお願いいたします。


本当に、心が開放されて良かったですね^^

多くの場合、幼少期の頃に出来たインナーチャイルドを抱えた
まま年を重ねていくようです。

新しい自分に生まれ変わるきっかけは、
1冊の本との出会いから

9

「すべては変えられる」はアマゾンにて


皆さまの人生がより豊かになられますように。

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。

TOMIKO姫より愛と感謝を込めて