大雨の日はエレベーターでランチに | 広島で乳がん治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二のブログ

広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二です。

 

 その日は、予想外の風と豪雨に見舞われました。私は、そんな日には雨も風も関係しない場所でランチをします。

 本通ヒルズの7階にあるひがき乳腺クリニックのエレベーターから、地下1階の「ガスト 広島本通店」までは直通です。私は中に入ると、お目当ての「ゴーゴーガストカレー」のなかの「金沢カレー本気盛り(1300円)を注文しました。

 これは金沢のゴーゴーカレーに目玉焼き、海老フライ、から揚げ、チーズINハンバーグが乗ったものです。

 待ち時間は、ロボットたちの活躍が気持ちを和ませてくれました。2台あり、それぞれ名前がついているようでした。

 本場のゴーゴーカレーはキャベツが乗っていた気がしますが、味もカツもそのままでした。さすがに私は満腹となり、エレベーターで7階に帰るとき、こんな時は少しは歩きたいなと思いました。

 また雨の日には、猫の形をしたロボットたちに会いに行きたいと思います。翌日朝に、本通ヒルズの裏口の前に出されていたごみの中に、私の食べたものもあるかと思うと身近に感じました。

 

広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二でした。