2024 秩父旅行 | はぜさんのブログ

はぜさんのブログ

中国ドラマや映画の事、毎日のささいな出来事など。


秩父に行ってきました。




4年ぶりの秩父。
こんなモニュメントあったかなうーんと思いながら、武甲山をバックにパチリ。
なかなかいい写真がとれました
今回のメインイベントは、温泉といちご狩りです。


ランチは有名な豚丼のお店へ。
炭火焼きの豚肉が香ばしくて柔らかい。
15分ほど並びましたが、回転は早いです。
旅館に到着したらさっそくお風呂へ。
明るい時間に露天風呂に入るなんて、なんてぜいたくなんだ‥ニコニコ
はー‥




翌朝は早起きして大浴場へ行こう!と張り切っていたのに、お茶をガブガブ飲んだせいか、久しぶりの家族旅行でコーフンしているせいか、はたまた寝具のせいなのか、夜3時まで眠れなかった無気力
のりのきいた、パリッとした布団カバーってどうも苦手なんですよね。
いつものフニャフニャ布団が恋しい‥悲しい
それでも温泉への強い執念で、7時に起きて大浴場へ。
やっぱり露天風呂最高です照れ
朝ご飯をしっかり食べてからいちご狩りに向かいます。


気温が低いせいなのか、それとも2日前が祝日だったからなのか、イチゴの成育があまり良くないようで、予約した農園でこの日いちご狩りができたのは「やよいひめ」一種類。
それでもしっかりとした果肉は甘くて美味しかったですいちご
30個以上は食べたかなもぐもぐ




その後はお気に入りの宝登山へ。

頂上にある動物園でヤギやサルに餌やり。

1時間近く遊んで、帰りは歩いて下山します。

いちごはすっかり消化されて、お腹もペコペコ。

いくつかある候補のなかから、こちらへ向かいました。




写真は私が食べた珍達そばのミソ味。

ネギもスープもたっぷりで、冷えた体が温まります。

初めて食べるのになんだか懐かしい味。

ラーメンはそれほど好きじゃない私もツルッと完食しちゃいました。

お店の雰囲気も良くて、ファンが大勢いるのも納得です。



秩父は相変わらずほど良く静かで、居心地の良い町でした。
海外からの旅行者らしき人もほとんど見かけませんでしたが、4月の芝桜の時期にはきっと賑やかになるんでしょうね。
一泊二日の旅行も終わり、また明日からは普通の生活が始まります。
いい気分転換になりました照れ