久しぶりの『味噌汁’s』 | はぜさんのブログ

はぜさんのブログ

中国ドラマや映画の事、毎日のささいな出来事など。


こんにちはニコニコ
久しぶりに風邪を引いて数日間伏せっていました無気力
コロナ以来の体調の悪さで、こういう時ネクラな私はあれもできない、これもできない‥とマイナスな方に思考が向きがち真顔
いい年なんだし、もっとデーンと構えて休めるような器になりたいものです。


回復してきたからなのか、久しぶりに『味噌汁’s』(2014年発売)を聴きたくなりました。
『味噌汁’s』というバンド、ご存知ですか?
RADWIMPSの覆面バンドなんて説もありましたよね‥
メロディも特徴があって好きなんですが、とにかく歌詞が面白いし共感する部分も多くて、よくニンマリしながら聴いていましたっけ照れ


『にっぽんぽん』
作詞作曲:ジョン次郎
ソースより醤油だろ チーズよりも味噌だろ
キスより抱きしめたい 恋よりも愛だろ

ボクは日本人 父も日本人
怒られる時は正座する 何んでかと聞かれても困る

ボクは日本人 キミは外国人
マックは晩御飯ではないんだ  ピザはとっておきな日なんだ
(抜粋)



『お年玉〜TOUDAIMOTOKURASHI』
作詞作曲:ジョン次郎
父ちゃん‼︎(母ちゃん‼︎)
母ちゃん‼︎(父ちゃん‼︎)
ちょいと話があるのだけれど 小ちゃいころのお年玉を
そろそろ(そろそろ‼︎)返しておくれ

「大きくなるまで預かっておく」と調子のいいこと言っていたけど大きくなったよ心もアソコも
そろそろ(ソロソロ‼︎)返しておくれ

「周りの大人に騙されるなよ」
「お金の貸し借り気をつけなよ」とあんだけ言ってくれてはいたけどまんまと2人に騙された!






MV見てもやっぱりくだらない爆笑爆笑爆笑
おかげで少し元気が出てきました。
書きたいことはたくさんありますが、頭が働かないのでこのくらいにしておきます。
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
もし体調が悪くなった時は、好きなことだけ考えるようにしてゆっくり休みましょうにっこり