『きのう何食べた?』season2 | はぜさんのブログ

はぜさんのブログ

中国ドラマや映画の事、毎日のささいな出来事など。


いよいよ始まりましたね season2チョキ






予告を見て、あれ、ケンジが金髪⁉︎と一瞬思いましたが、そう言えば劇場版の終盤でイメチェンしていたんでしたにっこり



内容に触れていますので、第1話をまだ見ていない方はご注意ください注意



season2の第1話もシロさんとケンジのありふれた日常から始まりました。

物価高で食費を月25,000円に抑えられないことに悩むシロさんと、体重の増加に悩むケンジ。

仕事のことや家族のこと、それぞれ心配事を抱えていても、シロさんの作るご飯を食べて2人で他愛のない会話をしているうちに気持ちのリセットができそうです。

ドラマを見ている私の心もほっこりしてきました照れ



シロさんとケンジをはじめ、シロさんの両親や料理仲間の佳代子さんはいつも穏やかで良い意味で大人です。

小日向さんと航くん(ジルベール)のカップルは色々な意味で刺激を与えてくれます。

新しい登場人物はどんな人たちなんでしょうね。

ところで、初回でいきなり閉店してしまった『スーパーNAKAMURAYA』のテーマ曲はもう聞けないのでしょうかにやり‥。

追記:👆🏻訂正します。season2ではスーパー中村屋からスーパータカラヤに名前が変わっており、今回閉店したのはスーパータカラヤの方でした。

原作に登場する、新小岩に実在したスーパー中村屋が2020年に閉店した為と思われます。

大変失礼致しましたあせる

新たに登場したのはスーパーアキダイ。

こちらに転職していた笑わない店員さんとシロさんとの今後の関係も気になります照れ




画像お借りしました




オープニングとエンディングのテーマ曲も新しくなりましたが、私の頭の中では『何食べ』と聴くとまだやっぱり『帰り道』が流れます

この曲ホント好きですピンク音符