『マイ・ユニコーン・ガール』 | はぜさんのブログ

はぜさんのブログ

中国ドラマや映画の事、毎日のささいな出来事など。


ご無沙汰しております
最近『推し』ができまして、久しぶりにブログを書きたい気持ちが湧いてきましたにっこり


数ヶ月前、何となく見始めた中国ドラマ『マイ・ユニコーン・ガール』。
ある時ふいに男主の官鸿(グアンホン)君が相当カッコ良いことに気付いたのですびっくり


名前を聞いてピンとこなくても、中国版「花より男子」の『流星花園2018』の花沢類役と言えばご存知の方もいると思います。
そう、この右端の可愛い男の子です下差し




ジャッキーチェンプロデュースのドラマ『成化十四年』では主役の唐泛を演じています。
食いしん坊で軟弱だけど頭脳明晰というちょっとオタクなキャラクターがハマっていましたね照れ





さて、以前この2つのドラマを見た時は何にも感じなかった私ですが、『マイ・ユニコーン・ガール』を見てすっかり官鸿沼に落ちてしまいましたラブ


『マイ・ユニコーン・ガール』
原題:穿盔甲的少女
公開:2020年
  • 監督:于中中
  • 出演:官鸿、陈瑶、李九霖、敖子逸、马泽涵
    全24話
    Amazonプライムビデオ、huluで配信中




    ドラマは体育大学のアイスホッケー部に入学したイケメンの闻冰(ウェン・ビン)とルームメイトの桑甜(サン・ティエン 実は女の子リボン)を中心に、ホッケー部の仲間との友情や彼等の成長などをコメディタッチで描いた青春モノです。
色々とツッコミどころの多い設定ですが、登場人物が愉快で良い人ばかり、何より気楽に見られるドラマなので、ハチャメチャな展開も含めて楽しんでしまうのがおすすめですニコニコ
実は闻冰は人の顔が覚えられない、わからない「相貌失認」という病を抱えています。
見た目は完璧だけどちょっと偏屈な闻冰が、桑甜に出会って惹かれ少しずつ変わっていくのも見所ですにっこり


桑甜を演じる陈瑶(チェン・ヤオ)は表情豊かで仕草や声がとてもキュート
スレンダーでショートヘアが似合うので男装の役が多いみたいですね。
闻冰桑甜のコンビがとにかく爽やかで可愛らしいのもこのドラマの持ち味です。
そしてなんと言っても闻冰ラブビックリマーク



見た目は非の打ち所がありませんラブ

背が高くて手足が長くてお肌もツルツル、意外と骨ばった手やホクロの位置まで全部好き‥あ、すみません。

病気や母親との確執のせいで性格はちょっとひねくれていますが、優しさを表現するのが下手なだけで本当は人の痛みがわかる苦労人です照れ

官鸿ならではの知的で透明感のある闻冰をぜひ見ていただきたいですねお願い

ドラマの満足度はもちろん満点ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

笑いあり、ドキドキあり、ちょっと切なくて見終わった後気持ちがホッコリするようなドラマです。

ご興味のある方はぜひいかがでしょうかにっこり



沼にハマって以来、暇があるとスマホで官鸿の動画をチェックしているので疲れ目がひどいんですが、『推し』がいる生活って楽しいですね爆笑

この高揚感は数年前のウィリアム・フォン以来、いやもしかしたらそれ以上かも‥今はこのフワフワした気持を満喫しようと思います照れ目薬目薬‥


ブログの方は今後も気紛れに更新していきたいと思います。

よろしければどうぞお付き合いください