東京駅の穴場鯛茶漬け | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

早朝から朝から東京駅で
新幹線で仙台に。

朝早かったので
東京駅の構内の築地寿司清でお茶漬け
朝ごはん。

地下一階にあります。
構内だけど
ちゃんとしたお寿司屋さんです。


鯛のごまだれ茶漬けと
ハラスイクラ茶漬け。

どっちも美味しかった!



鯛はゴマだれがパンチが
あって、しっかりしたダシと良くあってました。

朝だけっぽいので、
朝行く人はぜひ。

仙台からの帰りも
ちょうど夕食どきだったので
夕ご飯は駅弁です!

一押しは
この厚切り牛タン弁当。
1500円くらい。

食べる前に紐を引くと
弁当があったかくなるやつです。
仙台駅には
たくさんの牛タン弁当が
売ってますが、結局冷たいとまずい。

だからこれが一番美味しいと思う。
タンの厚みもちゃんと
贅沢です。
残念ながらとろろはついてないですが。。

牛タンを食べると
麦ご飯もおいしいなって
毎回思います。

ダイエットのために
麦ご飯、復活しようかな。。

ちなみに駅弁もう一つは
シャケの押し寿司。
薄切りのかぶらがのってたり
さっぱり系の味でした。

美味しい食べ物大好き💕💕