ニトスキの意外な活用法★パリパリ鶏もも肉の ほくほくポテト添え | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

一週間もブログを更新しなかった。。。
反省。。。。しております。。
 
先週末は
本当〜に久々にイベントや取材などの仕事が入らず
自宅でのんびりできたのです。。
 
そしたらブログも怠けてしまいました口笛
久々の更新ごはんは
少し前に紹介した
ポテトサラダを付け合わせでアレンジした
鶏もも肉の皮パリパリグリル
ほくほくポテト添え
です。
 
ポテトサラダのレシピはコチラ
 
ニトスキ(ニトリのスキレット)とか
みなさんお持ちの方も多いと思います。
そのスキレットを活用します。
 
でも、焼くためではないんです!!!
 
焼く時に、「お肉の上」に乗せるんです。
スキレットを「重し」にして、
皮目を20分くらい焼くと
皮がパリッパリの美味しいお肉になるんですよ。
スキレットの意外な活用方法です。
 
焼いた後の油でポテトサラダを
さっと温めて、お肉の旨味をいもに閉じ込めます。
 
シンプルだけどめっちゃ美味しいですよ。
 
材料
鶏もも肉 1枚
塩、こしょう
 
作り方
1)鶏もも肉を皮目を下にして、フライパンで焼く。
油は引かなくても大丈夫です。
上にスキレットを乗せて、重しをしながら中火で20分くらい焼きます。
※時間はガスの火力によっても変わるので、目安です。
結構しっかり焼くくらいが、こんがりして美味しいです。
 
2)皮がパリパリに香ばしい色に焼けたら
塩小さじ1/3をふり、ひっくり返して焼く。
火が通ったら、皿にとりこしょうをふる。
 
3)フライパンはそのまま、ポテトサラダをいれて
肉汁を吸わせながら、全体を温める。
 
完成!
お皿に盛り、お好みで醤油などを足していただきます。
簡単なのに、本格的なビストロみたいな味になります。
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
担当した書籍、重版が決まりました!!!!
 
 
第1章をダ・ヴィンチニュースで無料公開
総フォロワー76万人超えのゆうこす(菅本裕子)さんが教える、SNS発信のノウハウは、ブログやツイッター、インスタで発信している人、マーケティング担当の方の必読書。
これを読んで『ブログを書くのが楽しくなった』とおっしゃってくれる人もいて、すごくうれしいです。
 
 

ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村

 

 

 実家❤️有機無農薬農業

百草園(ひゃくそうえん)