おまかせ広告

 

 

 

 


子育てが終わり
自分のこれからに向けて
生活を見直している
🍃葉桜🌸
と申し
ます

 


 

今ね

お金の整理をしよう


調べて学んでます

 

 

まずは

銀行の整理しました

 


選んだ銀行さんの

利用の仕方決めました
 

 

 

お久しぶりでございます

 

9月に入ってもまだまだ暑い

 

今日この頃

 

みなさまご無事でいらっしゃいますか

??

おねがい

 

 

うちでは

 

長年使っていたPCさん

 

このところ鈍臭さが

 

果てしなくなっておりまして

ハートブレイク

笑い泣き

 

どのくらいというと

 

電源入れてから

 

次の操作までに

 

各々たんまり時間がかかって

 

作業できるかなぁ〜

 

って頃には

 

私のやる気が

無くなるくらい

ハートブレイク

ゲロー

 

 

でね

 

使いたいアプリの必要メモリ

 

確認しましたらね

 

1GB(推奨4GB)

 

ってありましてね

 

鈍臭いPCさんのスペック

 

見ましたらね

 

メモリ 4GB

 

でした

ポーンハッダンベルくるくる

 

 

そりゃぁ〜

 

そのアプリの他にも

 

ネット使いながら

 

他のも開きながらやってますから

 

画面真っ白になりますわ

チーン

 

もうね

 

10年くらい使った気分だったんです

 

けどね

 

検索かけてみましたら

 

2019年6月発売なんですって〜

 

あれ

!?

びっくり

 

今2023年でしょう

??

 

 

まだ5年も使ってないの

!?!?!?

ガーン

 

 

もう何年も

 

鈍臭いわぁ〜

 

って思ってますよ

ガーン

 

 

確かにぃ〜

 

ケチってお安いの選んだ記憶あります

えー

 

 

Windows10にも

 

Windows11にも

 

勝手に上がってましたから

 

10年くらい使ってると思ってたぁ〜

笑い泣き

 

 

なにはともあれ

 

新しいPCさん購入する事にしました

 

 

でね

 

 

スマホはiPhoneなんですが

 

PCはWindowsなんです

 

理由は職場がWindowsだったから

 

でももう

 

自宅で持ち帰り仕事しないし

 

会社と揃えなくて良いかなぁ〜

 

と思いましてね

 

 

買いに行ける店舗3店舗回って

 

それぞれで

 

店員さんに根掘り葉掘り伺って

 

価格調査して

 

色々教えてくださった2つのお店

 

ではなく

 

今回は

 

Costco

 

MacBook Air

15in

 

購入してみましたぁ〜

だって一番お安かったんだもの

 

 

 
 
土曜日に購入しまして
 
YouTubeの優しい方々に
 
初期設定の仕方教えていただいて
 
只今
 
絶賛PCに遊ばれております
 
ミドフィフ昭和の乙女です
 
Windowsとちょっとした使い勝手が
 
違うのねぇ〜
笑い泣き
 
親切にしていただいた2店舗を
 
袖にしてまで決めた
 
Costcoでの購入価格は
 
下矢印こちら下矢印
 

15インチMacBook Air M2チップ

 ディスプレイ 15.3in

メモリ8GB
256GB SSD
 
Apple公式価格 198,800円
Costco価格 184,800円
 
上記機種用AppleCare
Apple公式価格 34,800円
Costco価格 25,980円
 
 
本体➕AppleCare合計額
Apple公式価格 233,600円
Costco価格 210,780円
差額 22,820円
 
AppleCareまでお安くなっていたのは
 
Costcoさんだけ
 
でした
 
こんな高額商品普段買いませんから
 
ポイントがより貯まるように
 
2,541円かけて
 
会員区分を上げました
 
これでしばらくは
 
3.5%のポイント貯まります
OKてへぺろ飛び出すハート
 
あとは使いこなせるように
 
いじり倒さねば
グープンプンピリピリFight!
 
🍃葉桜🌸

 

 

日本国旗アメトピ掲載花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『年末調整還付金きたぁ〜』子育てが終わり自分のこれからに向けて生活を見直している🍃葉桜🌸と申します  今ねお金の整理をしようと調べて学んでます 『老後に向けてのお金の支度』子育て…リンクameblo.jp

 

 

 

 


ありがとうございます