おまかせ広告

 

 

 

 


子育てが終わり
自分のこれからに向けて
生活を見直している
🍃葉桜🌸
と申し
ます

 


 

今ね

お金の整理をしよう


調べて学んでます

 

 

まずは

銀行の整理

しました

 


選んだ銀行さんの

利用の仕方決めました
 

 

 

 

私の家計管理では

 

医療費別会計にして

 

余剰金があれば

 

翌月へ繰り越ししています

 

下矢印これね下矢印

 

 

 

 

あとね3つほど

 

別会計している費目

 

あるんです

 

 

 

 

番目自治会費

 

4月と10月に現金払いです

 

いつ集金されても良いように

丁度ピッタリお支払い出来るように

お支払いした後

生活が苦しくならないように

 

別財布にして小銭を貯めています

 

これをするようになってから

 

いつでも集金ドンとコイ

!

爆笑

 

状態です

ラブラブ

照れ

 

 

番目Costco年会費

 

クレカ支払いなんですが

 

年に1回のお支払い時に

 

月の予算から出すのが嫌で始めました

 

これは

 

あおぞら銀行BANK支店さん

 

貯蓄預金口座内の目的別積立で

 

やっても良いかなぁ〜

 

とも思いますが

 

月の予算から出している事が

 

大切な気がしましてね

貯金の中での移動じゃなくてね

えー

 

こんな形にしています

OKウインク気づき

 

 

このふたつは

 

支払い先ハッキリしている別会計

 

です



でね


 

番目お茶用財布

 

レシートの残らないお支払い用

 

なんです

お茶コーヒー

 

会社には水筒持って行っています

 

けど

 

時々忘れちゃう事あるんですぅ〜

ハートブレイク

ガーン

 

そうすると

 

自動販売機で購入する事になります

 

大概そんな事になる日は

 

長時間拘束の日でしてね

 

朝バタバタしていてうっかり忘れる

 

とか

 

起きたらエライ時間になってて

 

水筒用意してられない

 

とかね

 

そうすると

 

拘束時間が長いだけに

 

何本買ったのか

 

おいくらだったのか

 

覚えてられないんです

予想通りでしょう〜そうでしょう〜

ハートブレイク

笑い泣き

 

 

そんな時に

 

お茶用財布のお出番です

ラブラブ

ラブ

 

このお財布から使えば

 

使用額が計算できます

私でも把握出来るぅ〜

OK爆笑笑い

 

 

月初補充して

 

月末に残金数えるだけ

 

簡単管理です

ルンルン

口笛

 

なんてブラボー

ズボラーな管理方法でしょう〜

私向きぃ〜

ラブラブ

ラブ

 

 

残念すぎる脳みそしか持っていない

 

ので

 

それでもなんとかなる方法を

 

日々模索しています

笑い泣き

 

だってそれでも

 

家計を把握したいんだもぉ〜ん

笑い泣き

 

 

なんとなく

 

普通に市販されている家計簿

家計簿アプリ

 

使いこなせなかった理由

 

ご理解いただけるかと思います

 

 

こんなん公開しても

 

参考になる方はいらっしゃらない

 

かと思われますので

 

残念すぎる脳みそって

 

大変なのねぇ〜

真顔

 

 

思っていただけたら幸いです

ラブラブ

おいで爆笑飛び出すハート

 

 

🍃葉桜🌸

 

 

おまかせ広告

 

 

 

日本国旗アメトピ掲載花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『年末調整還付金きたぁ〜』子育てが終わり自分のこれからに向けて生活を見直している🍃葉桜🌸と申します  今ねお金の整理をしようと調べて学んでます 『老後に向けてのお金の支度』子育て…リンクameblo.jp

 

 

 

 


ありがとうございます

 

おまかせ広告