おまかせ広告

クリックお待ちしていますラブラブ

 

 

 

 

 

これまでね

 

水道代とか保険料引落とか

 

金利年0.001%の給与振込口座

 

にしていたんですぅ〜

 

でも

 

金利別の利息のつき方計算して

 

下矢印これね下矢印

 

 

低金利口座に+α含めて数万円

 

ずっと置いておくのは

 

大変勿体ない事なんだなぁ〜

 

と思いました

 

ので

 

変更しようと思います

!

グー爆笑笑い

 

 

思い付いた銀行口座の使い方は

 

下矢印こちら下矢印

    

銀行口座の使い分け

1)0.001%給与振込口座

給与振込用

給料日にATMで引き出せる分は全て引き出して
イオン銀行に入金する
(残高999円以下)


2)0.1%イオン銀行

普通:日々の生活用

元々の住宅ローンやクレカ引落に加えて
水道代や保険料などの全ての口座払い口座に変更する
(MAX50万円)


3)定期金利+0.2%イオン銀行

1ヶ月スーパー定期:父の遺産

(元金950万円)


4)0.2%あおぞら銀行BANK支店

私の貯金用

(貯めれるだけ)

 

 

給与振込口座

日々の暮らし口座

貯金口座

 

 

綺麗に分けられたら

 

私でも

管理しやすそう〜

ラブラブ

照れ

 

と思いましたので

 

速攻採用〜

ルンルン

爆笑

 

手始めに

 

市の水道局のHP行って引落口座

 

確認してみましたよぉ〜

 

口座振替取扱金融機関

 

 

イオン銀行さん

 

ありませんでした

ハートブレイク

ゲロー

 

ついでに言うなら

 

あおぞら銀行さん

 

当然ありませんでした

ハートブレイク

笑い泣き

 

口座振替以外の支払い方法は

 

納入通知書による払い込み

 

これってあれよ

 

払い込み票持って

 

金融機関窓口とかコンビニで

 

お支払するやつよ

 

私のような面倒くさがりには

 

無理っ

!!!!!

笑い泣き

 

でもね

 

今時なのねぇ〜

 

窓口とかコンビニ行かなくても

 

スマホ決済できるんですってぇ〜

 

 

へぇ〜

びっくり

 

うちの市も

 

現代的になってきたのねぇ〜

おねがい

 

そうは言っても

 

私に2ヶ月に1度操作させるなんて

 

無理ぃ〜

えーん

 

しかも

 

どのスマホ決済も日常使いしてないから

 

マジ無理ぃ〜

笑い泣き

 

スマホ決済出来るなら


クレカ払いは

??

びっくり



無いぃ〜

_:(´ཀ`」 ∠):

スマホ決済導入する前にクレカ決済お願いしますよぉ〜


結果

 

水道代は今の

 

低金利給与振込口座から引落

 

継続決定

ハートブレイク

ゲロー

 

開始早々

前途多難なのぉ〜

私の野望〜

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

🍃葉桜🌸

 

 

おまかせ広告

クリックお待ちしてますグリーンハーツ

 

 

日本国旗アメトピ掲載花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『年末調整還付金きたぁ〜』子育てが終わり自分のこれからに向けて生活を見直している🍃葉桜🌸と申します  今ねお金の整理をしようと調べて学んでます 『老後に向けてのお金の支度』子育て…リンクameblo.jp

 

 

 

 


ありがとうございます

 

おまかせ広告

クリックお待ちしてますイエローハーツ