子育てが終わり
自分のこれからに向けて
生活を見直している
🍃葉桜🌸
と申し
ます

 


 

今ね

お金の整理をしよう


調べて学んでます

 

 

まずは

銀行の整理

しました

 


選んだ銀行さんの

利用の仕方決めました
 

 

 

 

2013年11月完成の家

 

来年には築10年になります

 

そろそろ

 

いろいろな設備が

 

力尽きても仕方ないお年頃

 

浴室の換気扇

温風出してくれるので

暖房にもなるし

洗濯乾燥も出来ちゃう

よくあるやつですぅ〜

とても良い子

なんですぅ〜

ラブラブ

ラブ

 

春も秋も花粉症の私と息子

 

うち

 

洗濯物は

一年中浴室乾燥

 

です

ラブラブ

爆笑

 

もうね

ちょぉ〜便利

ハート

 

でもでも大雪でも

花粉でもPM2.5でも

何も気にせず

いつでも

お洗濯出来るんですぅ〜

!まさに神ぃ〜!!

ラブラブ

爆笑

 

 

さて

 

そんな無くてはならない

 

Panasonic製の浴室乾燥機

 

 

 

 

 

点検のお知らせが来てました

 

今時は

24時間換気

でもあるので

 

まさに

24時間365日

フル活躍

してくれているので

多分うちで1番の働き者

 

点検申し込みまして

 

本日

 

点検していただきましたぁ〜

またまた自転車操業ブログですぅ〜

爆笑

 

そしたらね

 

モーターの所のケーブルが

黒くなっていて

もうすぐ

断線右矢印漏電

状態

だったようでした

危なっ!

ガーン

 

あとは

モーター内部に

埃が溜まっていたくらい

他に問題になる事は

なかったようです

 

10年まであと少しありました

 

けれど

 

見てもらって

おいて

良かったです

ラブラブ

おねがい

お家燃えたらお話にならないわぁ〜

ゲロー

 

 

ズボラな私

 

フィルターの替えの購入方法

聞いときました

目詰まりさせるのでねぇ〜

 

不調を感じた時の連絡先も

 

もしも交換になった時の予算も

工賃合わせて20万円位だって

 

この先の点検の有無も

無いんですって〜

昨年だかに10年の法定点検も任意になったんですって〜

 

聞きたい事は

み〜んな聞いときました

 

メーカーさんとか

職人さんとか

素朴な疑問

なんでも答えてくれるから

大好きなんです

 

Panasonicさんの

浴室乾燥機さんは

18年とかお使いの方が多い

そうなので

まだまだ頑張ってもらいます

お世話になります

ラブラブ

照れ

 

本日の点検

15,070円

でした

!

 

ありがとうございました

ニコニコ

 

🍃葉桜🌸