子育てが終わり
自分のこれからに向けて
生活を見直している
🍃葉桜🌸
と申し
ます

 


 

今ね

お金の整理をしよう


調べて学んでます

 

 

まずは

銀行の整理

しました

 


選んだ銀行さんの

利用の仕方決めました
 

 

 

あらゆる面で素晴らしかった

 

SBI証券さん

 

 

 

 

 実際の使い勝手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どれも

 

素敵なサービスでした

ラブラブ

ラブ 

 

 

またまた
 
小耳に挟んだ情報では
 
なんと
 
100株未満
でも
買えるらしい
ぇ〜日本を代表する證券会社さんでは
買えないって言ってましたよぉ〜
誰がって?担当してくれてるお姉さん
!?
びっくり
 
 
 
いってみましょう〜

 

SBI証券さんで買える単元未満株

 

SBI証券さんHPより

んまぁ〜あ

ハート

びっくり

実質0円

ですか

!?

ラブラブ

ラブ

素敵すぎるぅ〜

イエローハーツ

 

 

 

 

買う時は
 
約定代金の
0.55%分
最低手数料55円
手数料支払って
 
翌月下旬に
證券総合口座に
まとめて
キャッシュ
バックされる
んですね
 

 

了解です

ウインク

 

 

 

 売却時は

 

 
約定代金の
0.55%分
最低手数料55円
 

 手数料掛かる

 

んですね
 
了解です

 

NISA口座

での

買付手数料

対象なのぉ〜

びっくり

 

つみたてNISAは

 

買付手数料なんて

 

なかった気がするぅ〜

 

 

 元々ないなら良いよねぇ〜

でも対象外って言われると

なんだか損した気分〜

 チュー

 

 
 

 

  だいたい理解できた気がします

キョロキョロ

 

SBI証券さん

 

単元未満株について

 

説明してくれてました

 

 

 

もしも1株500円の銘柄

だったら

 

 

 

 

という事なんですって〜

 

たっかぁ〜い株でも

 

1株ずつだったら買える

 

って事ですねぇ〜

 

例えばね

 

 

 

任天堂さんの今日の終値は

 

50,630円

 

上矢印これ上矢印

 

1株の値段なので

 

単元株=100株買うには

 

5,063,000円

506万3千円なんて出せないぃ〜

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

必要なんです

 

でも

 

任天堂さんの株を 

 

どうしても買いたい

 

どうしても応援したい

 

どうしてもオーナーになりたい

 

そんな時に

 

1株ずつ買っていける

 

って事ですねぇ〜

 

良い制度だわぁ〜

 

 

 

 

 

1株でも
 
配当金
ちゃんともらえる
 
んですってぇ〜
 
嬉しいですねぇ〜
ラブラブ
おねがい

 

 

 

発注する時間によって

 

約定するタイミングが

 

3回に分かれるんですねぇ〜

 

リアルタイム決済では

 

ないんですねぇ〜

 

了解です

 

 

 

 

 

高配当株

 

買いたいんです

ピンクハート

ラブ

 

 

まだどの銘柄が欲しいとか

 

ないんですけど

 

1株ずつ買い足していけたら

 

選択肢が大きく増えますよね〜

 

分散投資しやすい

 

ですよねぇ〜

 

 

いずれは

 

集めた高配当株さん達を

 

息子くんに

 

遺せたら良いなぁ

 

 

思ってます

 

 

 

それまでは

 

私のお小遣い

生活費ともいう~

 

うふっ

ラブラブ

ラブ

 

 

 

 

 

 

🍃葉桜🌸