子育てが終わり
自分のこれからに向けて
生活を見直している
🍃葉桜🌸
と申し
ます

 


 

今ね

お金の整理をしよう

調べて学んでます
 

 

 




まずは

金融機関の整理
しました

 

 

 

 



イオン銀行さんの
普通預金口座の金利
年0.1%
に育てました

 

 


選んだ銀行さんの
利用の仕方決めました

 

 

 

 

2ヶ月目の家計簿

 

めでたく続けられました

 

10月の

 

先取り貯金

 

 

15万円残して引出し

お財布管理分を除いた額

 

今回は

 

給与振込後すぐ行ったので

 

172,000円

 

でした

 

下矢印これね下矢印

 

 

 

そして

 

 

お財布管理分を1ヶ月遣って

残った額

 

無事に末日を迎えた本日

 

 

残金貯金

 

判明しましたよ

 

その額

 

¥23,491

 

 

 

ひとり暮らし最初の月だった

 

9月は

 

¥13,713

 

でした

 

 

脅威の

 

五万円超の食費

 

を減らすための努力をして

 

下矢印こんなん下矢印

 

 

 

下矢印これも下矢印

 

 

 

 

結果が

 

¥9,778

上矢印UP上矢印

 

嬉しい

ラブラブ

照れ

 

 

 

 

 

7月は¥785

8月は¥1,389

9月は¥13,713

10月は¥23,491

 

なんですよ〜

 

 

残金貯金

 

 

順調に増えてますね〜

 

 

 

クリスマスや年末年始の

 

特別支出にと思っています

 

 

それと共に

 

両替用のお金としての役割

 

もはたしています

 

 

 自治会費(月400円)

 

 

コストコ年会費(月500円)

突然の値上げで泣かないように多めにね

 

 

やりくりファイル内で

 

小銭積立していますので

 

小銭ある程度あると便利です

 

 

 

 

便利な仕組み

好き〜

ラブラブ

照れ

 

 

🍃葉桜🌸