【募集中】

rika’s cafe カルチャークラブ

 






前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 

 

 


今日は、こないだの記事の続きです。





こちらの記事を先に読んでください。

下矢印下矢印下矢印







私が幼少期に少しの期間過ごした場所。


父母と離れて祖父母といた場所。


45年前に過ごした場所がずっと気になっていたけど、



〇〇県名ということと、

その時見た景色の記憶のみ。

 


何一つ手がかりはなく。

幼少期だから、家の中と周りの景色のイメージだけではどうしようもない。





でも、先日覚えに実家に帰省した際、


両親に、少しでも思い出せることがないかを聞きました。(両親は一度行ったことがある)





そしたら、必死で記憶をたぐりよせてくれて、



*長いまっすぐな緩やかな坂

*一戸建ての昔風の家

*〇〇県

*市町村名はわからない

*その町にはお寺が4つあるとおじいちゃんが言ってた

*家の前には商店があった



という新たな手がかりが。



でも、その県はとっても大きな県だし、市町村名もわからないから有力な情報ではなく。






お盆、実家で過ごしながら、私の記憶の中の思い出をみんなに聞いてもらいながら、


久々の実家帰省で両親や妹家族、私の家族で楽しく過ごしました。






そんな中、夫は会話に加わりながらもずっとiPadを見ていて真剣モード。


手がかりが少なすぎるなあ。と言いながら、祖父母と過ごした場所を探してくれてる模様ラブ




父の記憶にある「〇〇商店」を検索してもヒットしないな。45年前の話だしな。


と言いながら、本当にずーっとずーっと集中してiPadを触っていました。






そして、


あっ!!!

この地域、寺が4つある!!


とGoogleマップを見ながら言う夫。





そしたら父も、



確か、少し坂みたいになってる長い道沿いに家はあり、そばにはお寺があった。



とまたまた新たな情報。






またまたiPadを触ってる夫。





そして、またしばらく時間が経ち、、、





あっ!!

これ、昔の商店っぽくない?

今は木の雨戸で閉ざされてるけど、雨戸開けたら全部ガラス戸。

タバコ売ってた小さな窓や、タバコ売ってたはずの自販機。

これ、商店やってたっぽいよな?




と、パパはまたまたiPadでストリートビューをスクロール。




そして、




あっ!!

この昔やってたっぽい商店の横の家の表札見たら、苗字が〇〇!!

お父さんが言ってる〇〇商店の〇〇や!

これで間違いないやん!

ってことは、この向かい側が昔過ごした家や!





と、夫に見せられたストリートビューには、


なんとなく見覚えがある小さなおうちがそのまま写っていました。






え?

マジで?

マジで鳥肌なんですが😱






ストリートビューで見ると、


そのおうちのそばにはお寺があって、

長いまっすぐな道が伸びていて、

前には〇〇商店。


父が言う条件にもピッタリ当てはまっていて、


父も、


おそらくここやな!!びっくり


と言っていました。






マジで昔過ごしたところが気になるとはずっと夫に行ってたけど、


手がかりがないし探しようがないから、


探偵ナイトスクープに依頼しないと見つからないと思ってた!







それにしても、


夫すごすぎる!!



いつでもなんでもどんなことでも叶えてくれる夫ピンクハート







そして、夫は、



よし!

来月ここに行こう!!




と言いましたピンクハート







つづく、、、







rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!(計6,000円相当)