前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 

 



さて、以前も記事に書きましたが、


私は今、勉強もしております!



 

 






勉強ってこんなに楽しいんだピンクハートというのを実感。




ただ、思考能力、記憶力、理解力が格段に落ちていて、若い頃のようにはいかず爆笑


すぐ忘れるし、すぐわからなくなるし、すぐ集中力がきれるし、老眼で目が疲れる爆笑


もうすぐ50の私には脳みそとの戦いでもある爆笑






でも、自分なりに頑張り、


前年度後期は、週一授業×3科目を全部受講し(リアルタイムじゃなくオンラインです)、単位認定試験も受け、6単位ゲット!






この先、どうするかはわからないけど、


今は、知りたいことの純粋な学びとしてやっていて、


「〇〇のため」とかそういうのじゃなく、純粋な興味から行動してるそんな自分が好きだし楽しいピンクハート








そして、学生っていろいろ割引もあるんだ!と感じたことがありました。

それは、映画!!





夫と映画に行こうと思って、


TOHOシネマのネットで座席購入しようとしたら、


券種選択の画面で、






大学生ってある








昨年から何度も映画に行ってるけど、

普通に社会人だから『一般』を選択してるし、今回もチケットは一般で購入したけど、

社会人の私はどうなるんだろう?と思って、学割について映画館に行った時に聞いてみました。






そしたら、


学生証を持ってたら学生料金も適用されます!


ということでした







学生証を携帯していたら、飲食店やカラオケも学割になるみたい。
(こないだ家族でカラオケに行った時に聞いたらそう言われた)






調べたら、



社会人学生でも通信制でも大学生でも大学院生でも、年齢や仕事は関係なく、

学生なら学割が使えるらしい。





私は学生証も持ち歩いてないので学割を使う機会はなかなかなさそうだけど、大きな割引があるものならお得な場合もあるのでご参考までにウインク






これ、メーッチャお得ウインク
私は買ったよー!!


イベントバナー

 


 

不登校ママを卒業しよう♡
13期生募集中!
rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在330名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!カブキブラシは私も愛用していて、ブラシ目的でこのセットを超お得にゲット!ベスコス2022に選ばれたミネラルトリートメントベースもついてるよ!(計6,000円相当)