お買い物マラソンスタートしました!
イベントバナー

 

私はさっそくこれをポチりました!シャンプー×2、トリートメント×2、ヘアオイルのセット、半額クーポンで4,970円です!わが家は家族みんな気に入ってて、今はこれ使ってます!








 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 


先日、人間ドックを受けてきました。   


昨年設立した法人の福利厚生としての健診にしたので支払いも会社払い。  


初めてだしなんか感動したラブ






私の胃は、ピロリ菌由来の鳥肌胃炎(萎縮性胃炎)で、これは胃がんリスクがとても高いらしく、  





検査のたびにドキドキしますが、

今回も胃については異常なしでホッとしました。





血液検査については、  


今回またコレステロール高かったら薬を飲むように言われていて、、、←毎年ずっと言われてる爆笑


昨年もLDLコレステロールは176だったえーん

(正常範囲〜139以下)





でも、薬を飲んだらずっと一生飲み続けないといけなくて、私はきちんと忘れず飲み続ける自信ない。  


だから、まだまだ食事やサプリでなんとかならないか抵抗していました。       





とりあえず、他の検査や血液検査の結果については後日郵送されてくるし、  


コレステロールの値を見てまた先生と話し合いましょう。ということでその日は帰ったのですが、、、





なんと翌日、病院から電話がありましたガーン





コレステロールが爆上がりしてる!

前でも十分高いのに、さらに30以上増えてる!! 

210超えてるわ!  

もう薬飲んだ方がいい!      






マジでー笑い泣き

コレステロール210オーバー? 

ぎょえ〜アセアセ





初めてコレステロールが高いと言われたのが2、3年前。


ちょうど生理が不安定な頃でした。


そこから、いろいろ気をつけてるつもりだったのに年々上がって、今年は爆上がり。  


これは閉経も関係してるみたい。     





元々、女性ホルモンはコレステロールを下げる働きがあるらしい。   


なので、コレステロールが体質的に元々高い人も、若い時は活発な女性ホルモンのおかげで正常値に抑えられてる。  


それが、閉経に近づくにつれ、コレステロールを抑えてくれるホルモンが弱まるので、コレステロールは徐々に上がり、   


閉経すると私のように爆上がりするらしいチュー





不摂生や食生活のせいだけでコレステロール上がったのか?と思ってたから、食事も気をつけてサプリも摂って、、、と思ってたけど、  


元々体質的に高かったのかもしれないのなら、


もうそれは仕方ないし、

諦めついたし、   


あらがわずにお薬飲もうおねがい 


と素直に思いました。    





だって、サプリを毎日飲むのもお薬毎日飲むのも、行動的には同じだしチュー



それに、お薬を飲んで血中のコレステロール(油)が減ることで、血管に詰まりができなくなるならそっちの方が安心だし。 

なんなら、もっと前から薬飲んでてもよかったんじゃね?とさえ思うようになりました爆笑





とりあえず、  


昨日人間ドック受けたとこなのに、  


わざわざ病院から電話があって、


何事??とビックリしたけど、  


ただでさえ高かったコレステロールが爆上がりしていた!


ということでした チュー   





今日から2泊3日で出張。 

帰ったら病院に行ってきまーす

 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
12期生募集中!


 

【不登校登校ママご案内】 

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

 

  

不登校ママを卒業しよう♡
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!カブキブラシは私も愛用していて、ブラシ目的でこのセットを超お得にゲット!ベスコス2022に選ばれたミネラルトリートメントベースもついてるよ!(計6,000円相当)