もう桜も終わりだな🌸







 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 

 



さて、


まもなく20歳になる大学生の息子、生まれてこの方、血液検査をしたことがなく、実はいまだに、


血液型もわかりませんガーン







私が出産した病院が血液型を調べない病院で(言ったら調べてくれたらしい←あとで知った)、





娘は幼稚園の時、じんましんが出た時に血液検査をし、その時に血液型がわからないと言ったら、「じゃあ、ついでに調べとくわ」とアレルギー検査のついでに調べてくれました。





でも、息子はそんな機会もなく、、、


血液型がわからないままずっと過ごしてきましたが、





小学生の時に、アレルギー性鼻炎か何かで薬を飲んでいた時、長期服用だから一応血液検査して肝臓に異常ないか調べようと言われたのですが、


息子は断固拒否笑







注射がイヤではなく、痛いのがイヤなのではなく、血が無理なのではなく、


皮膚に針を刺して血管に針を入れて血を抜くというのをイメージしたら気持ち悪い!


だからムリー!




 

とずーっと言っていました。


現に、ワクチンや予防接種は打てるのです。


でも、血管というのが無理らしい。






中学受験の時も、身体のしくみで血液の循環の勉強をする時、動脈・静脈の体内図を見るのも無理で、そこは勉強しませんでしたチュー


幸いにも、そこはテストに出なかったから合格できた笑






そんな感じで、血管にまつわることは全く無理だったので、


幼稚園から何度か血液検査しようと言われたことはありましたが、(先生が毎回言ってきたチュー)、毎回拒否してきました。









でも、先日久々に花粉症でいつもの病院に行った時に、また血液検査に誘われ、


一回やっとかなあかん!とまた先生に言われ笑、やることをついに決意。





わかりました。

でも、、、


来週・・・




と、来週やると言って帰ったのでした笑





ほんまにやるん?

なんで来週?爆笑





心構えが必要や。






そして、



本当に先日、血液検査のため病院に行きました!

(血液型やいろんな数値をこの際調べてもらうことに)




息子の生まれて初めての血液検査を見てみたいから私もついて行きました爆笑






そしたら、私も息子もビックリのまさかの事態になりましたガーン(チョー怖かった泣






この記事につづきます・・・








 

不登校ママを卒業しよう♡
12期生募集中!


 

【不登校登校ママご案内】 

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

 

  

不登校ママを卒業しよう♡
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!カブキブラシは私も愛用していて、ブラシ目的でこのセットを超お得にゲット!ベスコス2022に選ばれたミネラルトリートメントベースもついてるよ!(計6,000円相当)