前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 

 

 





6年前、娘は中学受験して難関中高一貫校に入学しました。





私はその時は、

『娘はいい大学に行って、大手企業に就職する。』

と、当たり前に思っていました。






でも、

高2の夏前、その学校を辞めました。






娘が高校を辞めると言った時は本当にショックで、わたし、目の前が一瞬真っ暗になりました雷





大学に行くことやきちんとした仕事をする未来が、もうなくなったと感じたからですタラー







でも、娘の思いを聞き、それを応援しようと思いました。






そして、通信制高校に転学。






娘は、やりたい夢のために、通信制高校から行きたい大学の行きたい学部を目指す!と猛勉強していました。








私はちょっと安心しました。

なぜなら、まだ学歴にこだわってたからですチュー





難関中高一貫校は辞めたけど、通信制高校から自分のペースで大学を目指すんだってわかってうれしかったのです。







だけど、高3の夏頃、娘は言いました。






専門的に学びたいから、専門学校に行く!


大学生になることが目標じゃなく、やりたい仕事をすることが目標だから!







もう、わたし、本当にビックリしました。




すぐには「うん」って言えませんでした。


「大学行ったら4年も学べるやん?」
「ここまで頑張って来たんだし、大学受験したらいいやん」


とかも言ってみました爆笑





娘が目指してた大学、是非チャレンジして欲しかったし、やっぱり大学生になってほしかったし。







だけど、娘はしっかり考えてしっかり決めてたので、私も夫も納得して、専門学校に行きたいという娘を応援することにしました。







娘が専門学校に行く!と決めた日は、

私のあとひとかけらの学歴へのこだわりを完全に捨てた日でした。






ちなみに、そのあとは専門学校に行きましたが、卒業後、なんと大学生になりました

人生って本当におもしろい爆笑

 

 





 

残9席
不登校ママを卒業しよう♡
12期生募集中!


 

【不登校登校ママご案内】 

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

 

  

不登校ママを卒業しよう♡
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!カブキブラシは私も愛用していて、ブラシ目的でこのセットを超お得にゲット!ベスコス2022に選ばれたミネラルトリートメントベースもついてるよ!(計6,000円相当)