前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。




 

 

 




さて、


4月から大学生になる息子、まもなく引っ越しです。









うちの息子は、、、



このブログを始めるきっかけとなった不登校の息子。


中高一貫校に合格し、これで一安心!と思っていたのも束の間。


中1の2学期から不登校になりました。

 


もう不登校になった当初は、


人生終わったガーン

お先真っ暗魂


と本気で思っていたし、




うちの家庭だけ、一生不幸で悲惨で絶望で、もう確実に人生終わりましたドクロ


そう確信していました。







だけど、中学不登校だった息子は、


高校から通い出し、


友達も勉強も学校生活も楽しんでいました。







そして、やりたいことを見つけ、


大学受験をして、


第一志望の大学に無事合格キラキラ

(というから第一志望しか受けるつもりはなかった)



 

 

 





そして、



まもなくこのおうちを出ていきますータラー


正直さみしーチュー







だって、



中学時代はひきこもりでガッツリおうちにいたし、





高校生活を普通に送るようになった息子、


メッチャおもろい息子、


勉強頑張ってる息子、


友達と遊び倒して帰ってこない息子、


私とガチ喧嘩する息子、






いろいろあったけど、メッチャ楽しかったし、この家からいなくなるのはとっても寂しいですタラー








でも、


新しい世界での新しいスタート。



寂しい以上に楽しみです。


いや、楽しみ以上に、羨ましい爆笑








私も夫も、大学時代は実家から通学してたし、



私なんて、2時間半かけて通学してたしガーン

(私は田舎に住んでたので、電車がない時は3時間かかったえーん





なので、


大学から一人暮らしできる息子がチョー羨ましい爆笑







とりあえず、



元気で楽しい学生生活を送ってくれたら、母は嬉しいですキラキラ







明後日まではまだ引っ越し準備で、あちこちお買い物でバタバタです。

(デカい物しか用意してなかったから、いつもギリギリチュー








ということで、





息子は中学不登校ひきこもりだったけど、

春から家を出て一人暮らしの大学生になりますウインク







 

【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち3分の2以上が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 
最近また学校に通い出した子や、受験生もいっぱいいるし、4月にはさらに不登校ママが減ると思います。
 
私は、対応の仕方やパフォーマンスは一瞬の効果はあるかもだけど、本当にいい親子関係・夫婦関係にならないと充電できる家庭にならないよーとスクールやサロンでは言っています。
 
だって、喧嘩したり仲良くなったり、そんな家族になる方がいいよね?
 
顔色見て、声かけ頑張って、腫れ物扱いして、、、いつまでそれやる??
 
普通にみんなナチュラルに自然体の家族がぜーったいにラクだし、エネルギー満タンになるよーピンクハート

 

そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート

 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡

第7期メンバー募集中!

(5/21スタート) 

 
 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ