rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!2020 私が叶えたこと 

 

  


子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第3刷♡重版!ママと子がエネルギー満タンで元気に前に進んでいくヒントが満載♡不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんにオススメ!
『家庭が元気になるヒント♡不登校ママじゃなくても必見!』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp




「サンキュ!STYLE」「saita」で

ライターをしています→★こちら


「サンキュ!STYLE」のrikaのページ

https://39.benesse.ne.jp/style/writer/3634/

「saita」のrikaのページ

https://saita-puls.com/author/140

 





前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


rika『目がヤバイ(_rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!2020 私が叶えたこと    子どもが…リンクameblo.jp








さて、今日は私のダイエットのお話。



私は、身長158㎝。



10年前は43kgの時もあったけど、自分の中の1番バランスのいい体重は47kg。


それを数年前まではキープしていました。




私は、甘いものはよく食べるし、パンも白ごはんも大好き。


だから、48kgを超えたら3日間のファスティング(プチ断食)をして調整し、50kgを超えないようにしていました。


ですが、ある時から、そのやり方では減らなくなってきて体重は右肩あがり。


今年の3月には57kgを超えましたえーん


ちょうど2月に出版したのですが、順調に発売となり重版も決まりラブ


バタバタしていたのが気分的に落ち着いたこともあって、3月終わりから本格的にダイエットに取り組むことにしました。





コロナ禍で体重が増えていき、自身最高の57.1kgを記録した私ですが(臨月より重いえーん)、



有酸素運動を一切せずに、食事と筋トレで、8月初めには4ヶ月で49.8kgになり腹筋も割れましたピンクハート




身体のライン的には47kgくらいの感覚です。

(筋肉がついて締まったからかな)





そのあと2ヶ月経ちましたが、ゆるゆるの食事の心がけのみで、48kg台をキープしています。

(筋肉は落ちてきてるからまた筋トレ再開しないとだけどえー






ちなみに、8月までの4ヶ月の体重変化はこちら下矢印




「ダイエット・美容」というトピックを作ったので、そちらにも詳細を書いていきたいと思います。





サンキュ!Styleにもさわりだけ書きました。

是非ご覧くださいピンクハート

57.1→49.8kg!4ヶ月で-7キロ痩せて腹筋が割れた!食事&筋トレ!40代の私のノンストレスダイエット①食事編こんにちは。サンキュ!STYLEライターのrikaです。私は、コロナ禍で体重が増えていき、今年の3月には自身最高の57.1kgを記録しました。そんな私が、有酸素運動を一切せずに、食事と筋トレで4ヶ月で49.8kgになり腹筋も割れた「私のノンストレスダイエット」、今日は食事へについて書きたいと思います。リンク39.benesse.ne.jp








次の記事はこちら

rika『4年前の手帳に書いたこと全部叶えたーーー!!普通のママのまま♡出版もオフィシャルブログも!』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!    子…リンクameblo.jp





 



※10/21スタートの第4期は25名満員御礼締め切りました。→★詳細はこちら


第5期は1/21スタートとなります。募集までしばらくお待ちください。







年内は、是非、下記の単発のオンラインお話会にご参加くださいね♡ 

rika『不登校ママのお話会開催の案内(ママにできること&通信制や進路選択について)』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!2020 私が叶えたこと    子どもが…リンクameblo.jp







rikaの著書(第3刷♡重刷)

 



rika’s cafe オンラインサロン

170名のメンバーさん大絶賛

 自分も子どもも家庭丸ごとハッピー!を目指して、

さまざまなコンテンツでお届けしています。

 


 

  
お問合せ・無料LINE相談★詳細はこちら
LINE@        @wqk1538o
友だち追加

Instagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

Facebook
 ラブレターhappyrika1117★gmail.com

(★印を@に変えて送信してください。)

 

 

ポチッと押していただけると励みになります♡