rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!2020 私が叶えたこと 

 

  


子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第3刷♡重版!ママと子がエネルギー満タンで元気に前に進んでいくヒントが満載♡不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんにオススメ!
『家庭が元気になるヒント♡不登校ママじゃなくても必見!』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp




 



 





 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


rika『こんなご質問いただきました。』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!2020 私が叶えたこと    子どもが…リンクameblo.jp



 






さて、

中3受験生は、もう数ヶ月でいよいよ高校受験です。

本当に、あっという間ですチュー


今不登校の子も、高校から新しいスタートを切ろうとしてる子は多いですし、

ママも、なんとか高校は行ってほしい!という思いから、なんとか高校受験するように説得した方もいらっしゃるはず。



高校受験をすることになった場合、それも、子どもは乗り気ではなくイヤイヤ受けるという感じになっている場合は、

子どもにとって何か思い通りにならないことや気に入らないことがあると、

「もう勉強しない!」と言ってきたり、「めんどうだから受験やめようかなあ〜」と思わせぶりな態度を取ったり「ママのせいでやる気なくした」と言ってくる、ということもあるはず。



そんな言葉に振り回されないようになるには、、、




SmartNewsにも掲載されましたピンクハート




saitaの記事、是非お読みくださいねウインク


高校受験はいったい誰のためにするのか。「不登校の中学3年生の娘さん」のママに伝えたいお話。こんにちは!rikaです。子どもはママが困るセリフをよく知っていて、自分の思い通りにならないとそれをチラつかせてくることがあります。それは普通の成長ですし、それがよくないということではありません。ですが、それが「もう勉強しないよ?」「学校行かなくっていいのかな?」だったとしたら......。今日ご紹介するのは、そんな言葉に振り回されて途方にくれているママのご…リンクsaita-puls.com








そして、スクールでも2ヶ月間一緒に取り組みましょうおねがいマジでオススメ!




10/21スタート!

ただ今募集中




rikaの著書(第3刷♡重刷)




rika’s cafe オンラインサロン

170名のメンバーさん大絶賛

 自分も子どもも家庭丸ごとハッピー!を目指して、

さまざまなコンテンツでお届けしています。

 


 

  
お問合せ・LINE相談も受付中★詳細はこちら
LINE@        @wqk1538o
友だち追加

Instagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

Facebook
 ラブレターhappyrika1117★gmail.com

(★印を@に変えて送信してください。)

 

 

ポチッと押していただけると励みになります♡