rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡

息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)

rikaのプロフィールはこちら♡

手帳の中身を大公開!私が叶えたこと

大人気メニュー!魂のリーディングマップ(rikaの解説書)の中身を公開! 

 

 

 




和歌山の千畳敷








私の書籍イエローハート

ママも子どものエネルギーが満タンになって、元気に前を向いて進んでいく答えが全て書かれています。

『私の著書『子どもが不登校になったら読む本〜すべて解決できる"笑顔の処方箋"』』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 



 


前の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。

 

『不登校 子どもを学校に行かせてあげたい!』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 


 

 

先日、中2の男子のY君がアクセスバーズに来てくれました。






Y君は、ついこないだまで長い不登校でしたが、


中2になった4月から学校にまた再登校していました。


(Y君のママはサロンメンバーですピンクハート







施術中、Y君とずっとおしゃべりしていました。









不登校だったのに、こないだから学校に行き出したんやな。すごいやん!

久々に通い出した学校はどう?







すごい楽しい!

勉強も部活も友達も、全部が楽しい!







ずっと休んでて、毎日学校に行くのは疲れない?







うん、体はやっぱり疲れるけど、心はワクワクしてる。







いい感じやん!

おうちはどんな感じ?







ママもパパも大好きだし、家も楽しい。

本当に感謝してる。


不登校になった時はしんどかったけど、


今は本当に家は居心地いい。


家族もメッチャ大好きで、


ママと話したら元気になるし、パパとはいつも楽しいことする。


パパは今仕事も忙しいけどうまくいってるみたいで、家族みんないろんなことがいい感じになってる。







へえ〜。

すごいいいやんかピンクハート







なんか僕、最近心がワクワクしてる。

だから、学校も行ってみようと思ったんです。







ワクワクって心がうれしいやろ?


エネルギーがたまって心が元気になったら、やってみよう!自分はできる!って思えてくるねん。


そして、もしうまくいかなくっても、またおうちでゆっくりしたらまた元気になれるしな。







はい、僕もそう思います!







Y君には、ママもいるしパパもいる。


それに、私だっている爆笑

また、いつでも会いにきてピンクハート







はい、rikaさんに会いたかったから、本当に会えてうれしいです!







と、いろんな話をしました。








Y君は、以前どっぷり不登校だった時は、


とっても幼い感じがして、プライドが高くて傲慢な子、という印象でしたが、




こんなにも素直で可愛くてイキイキした目になって、


パパやママに感謝したり、学校を楽しんだり、友達に感謝したり、勉強に意欲を持ったりするようになるんだなあピンクハート



と改めて感動しました。








Y君のママはサロンメンバーで、私も大好きな人なのですが、


ママのエネルギーが上がると親子の関係性も変わるし、現実も変わります。







Y君といろいろ話して、それをまたまた実感しました。 

 

 

 

 

 

 

 


著書にもママと子どもが元気になるにはどうしたらいいかを書いてますが、(→私の著書はこちらから★


 



スクールでも、ママや子どもが心が前向きに意欲的になることを目指して、さまざまな角度からお伝えしていますブルーハート詳しくは下記からイエローハート

 


第2期生募集中!

6/21スタート!

 

rika's cafe

オンラインスクール開講!

サロンのよいところをギュッと凝縮した

『不登校ママの2ヶ月集中講座』

少人数で取り組んでいきます。

『【第2期生募集中!】rika’s cafe オンラインスクール♡不登校ママの2ヶ月集中講座』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp


 


 
   

 


 子どもが不登校になったら読む本

〜すべて解決できる"笑顔の処方箋" 


全国の書店でも絶賛発売中!

 

 

 

 

 
随時入会受付中!

rika’s cafe オンラインサロン

170名のメンバーさん大絶賛ウインク

 

自分も子どもも家庭丸ごとハッピーを目指して、

さまざまなコンテンツで配信しています。

SNS初心者の方が9割の女性ばかりのサロンです。

不登校・親子・夫婦関係・エネルギー、

自分と向き合うworkなど、配信動画はすべて見放題♡

  

 

詳細・お申込みはこちらから 

下矢印下矢印下矢印 

 


全メニューのご案内

 

オンライン•レイキ講座
メッセージを受けとれるようになろう♡

リーディングセッション

 

大人気!自分に向き合う♡1ヵ月コース

家族との関係性・見える世界や現実が変わってくる!

セッションとLINEでマンツーマンでやりとりします。

ポチッと押していただけると励みになります♡

 メニュー・講座・イベントのご案内 

  
お問合せ・LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@        @wqk1538o

ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook
 

ラブレターhappyrika1117★gmail.com

(★印を@に変えて送信してください。)