rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡

息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)

rikaのプロフィールはこちら♡

手帳の中身を大公開!私が叶えたこと

大人気メニュー!魂のリーディングマップ(rikaの解説書)の中身を公開!







桜が咲き始めています桜









いよいよ!明日、3/22(月)・23(火)の新聞広告に掲載されます!


『新聞広告に掲載されます♡著書「子どもが不登校になったら読む本〜すべて解決できる"笑顔の処方箋〜」』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp









さて、こないだ紹介したこちらの記事で、




『不登校の子が前向きに行動するようになる秘密♡』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp



不登校の子の「学校に行く!」発言と、本当なは前向きに行動するようになる秘密♡




を、書きました。








で、その記事で紹介した、今1ヶ月コースを受講くださってる、不登校ママKちゃんからの先日のLINE。












学校行きました!!



行き渋りの頃のような虚ろな目ではなく、今日は目に力がありました。


しっかりとした足取りで、出掛けて行きました。


大きな一歩です。本当に嬉し~い\(^o^)/

ありがとう❤️







行かされたとか、イヤイヤ行ったとかじゃなく、自分の意思で、お膳立てもなく行く子は、




目が違うピンクハート






うちもそうだったし、セッションに来てくれる子を見てもそう感じます。








Kちゃんの息子さんも、再登校した日、朝一から体育も含め最後まで学校で過ごし下校!




マジ素晴らしいピンクハート







でも、その翌日は欠席しました。



だけど、ノープロブレムピンクハート







私はたくさんの子を見てきましたが、



不登校の子が再登校する時は、自分の現実と向き合いながら、自分のペースで一歩一歩確実に前に歩いて行きます。






そして、勉強・友達、進路、いろんな問題を丁寧に乗り越えていきます。








さらに、








「月曜日は、学校どうするの?」




「行くよ。行かないって前提で話すのやめてくれる?」


あわててしまった。


行かない前提やめてとは、まさかそんな事言葉が出てくるとは、びっくり!






そう!


子どもはもう前に歩き出してるピンクハート



親子関係が正常になってくると、本当に子どもは変わってきますウインク







今回も、1ヶ月コース最終日に不登校の子どもが学校に行きましたピンクハート




Kちゃんは引き続きコース2ヶ月目も続けられます。







ちなみに、


こないだアップした記事のAちゃんの娘さんも、コース最終日に学校へ爆笑



『コース最終日、不登校の子どもが学校に行った理由』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp








子どもがこんな風に前向きに意欲的になるためにママにできることは、著書にも詳しく書いてますピンクハート



子どもが不登校になったら読む本

〜すべて解決できる"笑顔の処方箋" 


全国の書店でも絶賛発売中!

随時入会受付中!

rika’s cafe オンラインサロン

170名のメンバーさん大絶賛ウインク

 

自分も子どもも家庭丸ごとハッピーを目指して、

さまざまなコンテンツで配信しています。

SNS初心者の方が9割の女性ばかりのサロンです。

不登校・親子・夫婦関係・エネルギー、

自分と向き合うworkなど、配信動画はすべて見放題♡

 

 

詳細・お申込みはこちらから 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
 

全メニューのご案内

 

 

    

ピンクハートおすすめメニューピンクハート

 

リーディングセッション

 

 


 

ポチッと押していただけると励みになります♡

星メニュー・講座・イベントのご案内星
 
ブルーハートイベント→イベント案内
ブルーハートお客様の声ご感想・レポ
  
お問い合わせ・お得な情報はLINEから♡
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@        @wqk1538o

ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook
 

ラブレターhappyrika1117★gmail.com

(★印を@に変えて送信してください。)