中3の息子は私立中高一貫校で不登校。
高2の娘は難関中高一貫校を先日退学し、通信制高校に転学しました。



星星星




今日は私の話なので、興味ない人はスルーしてください。






ちょうど1年前にこの記事を書きました。





わたしは20代の時から胃が痛いのが当たり前になってて、ずーっと胃薬を飲んで痛みを抑えるのが普通になっていましたが、



昨年の6月、なんとなく病院行った方がいい気がして検査に行きました。






鼻から入れる胃カメラで、自分の胃を見たときはメッチャショックでした。



ど素人の私が見ても、正常じゃなくてガーン






メッチャ赤く腫れ上がり、浮腫みがひどく、あちこち鳥肌みたいになってて、


ところどころに潰瘍もあり、


治ったりまた再発したりを繰り返してたみたいで、跡もたくさんありました。






そして、先生から聞いた衝撃的な話。





特徴的な鳥肌状の所見は鳥肌胃炎と言って、ピロリ菌由来のもの。


ピロリ菌がいる限り、薬を飲んでもまたなるし、痛みはひかないし、

恐ろしいのが、

鳥肌胃炎罹患者の胃がんリスクがとんでもなく高いということガーン


ピロリ菌を駆除して胃がんリスクがなくなるのは鳥肌胃炎になってない人の話で、


この胃炎にかかってる人は、高リスクは変わらない!


そのため、半年か1年ごとの検査は必ず受けた方がいいよ。




と言われましたガーンガーンガーン








そして所見でもピロリ菌由来の鳥肌胃炎にかかってたからピロリ菌がいるのは確定だったけど、

一応検査もしました。


昨年のピロリ菌検査の結果

Hガーン

  値が出るのは100までだから、それ以上という意味ですガーン





そして、ピロリ菌駆除に成功し、それからはあれだけ当たり前にあった胃の痛みが一切なくなり、


本当に私はなんのために、なんの罰ゲームみたいに、あの痛みに耐えてたの?っていうくらい、


嘘みたいに快適な痛みのない生活を送っていましたキラキラ






当たり前だけど、どこにも痛みがない生活おねがい

本当に幸せだし、私はこれからもっと自分の体を大切にしていこう!

今まで無視してごめんね。

これからは大事にするよ。





昨年、しばらくはそんな気持ちでした。







だけど、喉元過ぎれば、、、ってやつで笑い泣き


快適も当たり前になったら感謝もなくなってましたてへぺろ






ちなみに1年前の記事にはこう書いてありました。




思いきって検査を受けた私。

受けてみようと思ってすぐ行動した私ってすごいなおねがい

命の恩人だ←自分が爆笑

って自分に感謝しています。


そして、これからは、雑に扱ってきた私の内臓も大切にしようと思います。

体や爪、髪は、エステやマッサージ、ネイルサロン、美容院に行って大切にケアしてるけど、

内臓はノーマークでした爆笑

これからは、体が喜ぶものを食べて、
ピロリ菌に痛めつけられて鳥肌になっちゃった胃をいたわって、
もっともっと大切にしたいと思いますウインク

そして、胃だけでなく、私を生かしてくれてる細胞ひとつひとつにきちんと感謝して生きていこうおねがい






なんか、ちょっとええこと書いてるやんキラキラ

なのにすっかり忘れてたチュー





そしたら、ほんの1週間前から、また胃もたれと、胃が少し痛い感じがして、1年ぶりに薬を飲みました。



そして、すっかり忘れていた胃の検査のこと思い出しました。



すぐに病院に予約し、6/26に、またちょうど1年ぶりの胃カメラ行ってきました。






結構痛みが5日くらい続いてたから、かなりイヤな想像もしちゃってましたえーん






だから、胃カメラ中、目を閉じてモニターは見ませんでした。
(先生には、怖いから目があきません笑!と言いました)




そして、検査が終わり、先生が先ほどの映像を見せてくれました。





鼻から入り、食道、そして、、、



と先生が順に説明してくれて、



いよいよ、胃!チュー







昨年の映像と並べて見せてもらいましたが、、、







予想に反し、ビビるくらいキレイになっててびっくり


赤く腫れ上がりブヨブヨに浮腫みまくってたところが、浮腫みが取れ薄いピンクになり、


鳥肌みたいにブツブツしてたところも、かなりブツブツ具合が治まってきててびっくり





先生も、


かなり改善してるね!


って言ってくださいました。






そしたら、5日前から痛かった胃の痛みが一切なくなり、心身ともにスッキリしました爆笑





きっと、胃が痛くなってなかったら、私は胃の検査すっかり忘れてたと思います。



今回は、前回検査受けてからちょうど1年の今のタイミングで検査を受けることができて、本当によかったですウインク






改めて、サインをくれた私の胃に感謝です。


そして、この身体と細胞の1つ1つに、いつも感謝を忘れず大切にしようと改めて思いました。





半年から1年に一度は検査をすすめられたので、また1年以内に忘れずに検査に行きます。





そして、

2018年7月から使うことにした新しい手帳の、こないだの検査の日付に書きました。




お読みいただきありがとうございましたキラキラ






本気の方のみ募集中!


ヒーリングができるようになりますよ!



自分と繋がり、リーディングの方法を学び、
能力活性を目指します。




ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡


星メニュー・イベントのご案内星

ブルーハートお客様のご感想ご感想

お問い合わせはこちらからから♡
友だち追加

LINE@       @wqk1538o


ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/