プロフィールページの「ペタ」をはずしました | 私家版里山図鑑

私家版里山図鑑

おもに、宮崎県南部平野部の里山に生息する生き物・・・昆虫・鳥などの図鑑を目指しています。

いつもつたない私のブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。
心より感謝いたしております。

で、今日はお知らせとお願いを一つ申し上げます。

と言うのは、ペタにかんすることなのです。
アメーバのブログの特徴の一つに「ペタ」というものがあります。
これはブログを読んでコメントを書かないまでも、「読みましたよ」とお知らせするのにもっとも手っ取り早い方法と私は思っていますし、また重宝して使っています。

ところが、近頃ペタをつけることが目的だけの方が増えたように思います。
そんな方の中には、ブログの記事ははるか昔に書かれた一個だけで、ペタの収集だけが目的の方がいらっしゃいます。
で、そんな方々から、短時間に10個も20個もペタをつけられると言うことも経験しました。
そんな方からつけられたペタに、正直、鬱陶しく感じていました。

そこで今回、プロフィールページの「ペタをつける」だけをはずす方法が解りましたので、思い切ってはずすことにいたしました。

大変勝手で申し訳ないのですが、どうかご理解下さいますようにお願い申し上げます。

$私家版里山図鑑