爆笑不倫コメディ『わたしは誰!?』 | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます。古村勇人です。

すっかり春らしくなってきましたが、今年は花粉がスゴいですね!アレルギー性鼻炎の自分としては、目を取り出して水洗いをしたくなっているような(笑)毎日です。

 

一昨日はそんな中、池上季実子さんが出演中の博品館劇場へ行ってきました。すると、劇場にいたのは本多真弓さん。大伴家持生誕1300年記念演劇『大伴家持  剣に歌に、夢が翔ぶ!』にて共演した蓮とみずちのコンビです。

 

そんな彼女と話していたら、客席の後方に見付けたのが、何とまさかの和泉元彌さん!!わっと驚かせようと後方に忍び込んでみたものの、そこまでの勇気はなくて(笑)二人でツンツンと。家持さまとの思いもかけないうれしい再会となりました。

 

やはりご縁があるのでしょうね。こんな偶然はなかなかありません。終演後には、池上さんを囲んでワイワイ楽しいひと時になりました。

 

爆笑不倫コメディ『わたしは誰!?』-1

 

今回のお芝居『わたしは誰!?』は、愛人を自分の目の前の部屋に住まわせるという突拍子もないストーリー。

 

爆笑不倫コメディ『わたしは誰!?』-2

 

舞台の下手を自宅、上手を愛人宅として、松井誠さんが行ったり来たりの熱演を見せてくれます。あっちも大変こっちも大変、笑いとスリルの綱渡り!ハラハラドキドキの爆笑不倫コメディでした。愛人役かと思っていた池上さんは、ちょっと意外な本妻役。でも、とってもチャーミングな演技で客席からはドッカンドッカン笑いが起きていました。

 

夜の部は「生きる博多人形」こと松井誠さんが、歌あり立役あり女形ありの盛りだくさんのステージ『銀座でSHOW』を。池上さんとのデュエットも素敵でしたよ。大笑い確約と銘打ったこちらの公演は明日までの上演となりますので、この週末のイチオシです!!

 

爆笑不倫コメディ『わたしは誰!?』-3

 

次回は、お花見での再会を約束。って、桜の開花はもうすぐじゃん!それぐらいに、みんな本当に仲がよく、再演がしたいのです。我らが座長の元彌さん池上さんのブログもぜひご覧下さいね。