池上季実子オフィシャルブログ「KIMI♡BLO」Powered by Ameba

池上季実子オフィシャルブログ「KIMI♡BLO」Powered by Ameba


テーマ:
28歳の時にカナダロケで私の乗っていた馬車が暴走し、馬だけが車と車の間をすり抜け(馬車が車とぶつかった衝撃で外れて)私、気が付けば空が近くに見え、横を見たら6階建てのアパートメントの高さに⁉
こう言う時ってスローモーションなんですねー❗
「あの石畳に落ちるんだあ…私はどうなるんだろう…」
そう思いながら落下❗その時は自分がボールになったように右から落ちて、(衝撃で)バウンドしてフライ返しの様になって左に2バウンド❗
    
(写真のお馬さんは事故と関係ありません。Tunblrから使用させて頂いております。)
そんな大事故から2年後から後遺症が…
突然首が動かなくなったり、よく、ころんだり、手足や身体に痺れや痛み、浮腫、そのたんびに病院や整体に。
30年たった今も尚、その生活は続いてます。
◆随分、改善はされてますが年齢と共にくる代謝の悪さが浮腫を増長させる。
◆整体の方はかなり改善されてるのに痛みなどが改善されない。

様々な方のご縁もあって、痛みの記憶を脳に対して「もう、良くなってきてるんだよー」とリセットさせる(トラウマを取り除く)事も必要❗とそれ専門のお医者様に行ったり。

今日はそんな様々なご縁の1つ。
小島保彦先生の【自分自身の身体で免疫効果を上げる❗】=【いかに、インターフェロンを自分の身体で作らせるか?】

永田勝太郎先生の【低血圧や低血糖の怖さ】=病の治らない人に多い【現代医療の落とし穴】

と言うテーマで両先生のお話を聞きにお勉強会に行って参りましたキラキラ上差しキラキラ
瞼の上に、👀目の絵を描いて行かなきゃ不味いかなーと思ったのですが、どうして、どうして、
聞きなれない言葉も出てくるお話なのに、
両先生のこの研究に行き着いた経過も含め、
大変に感銘を受けるお話で、あっと言う間の時間。
もっと、お話聞きたかったなーと言うのが正直な気持ちでした。
今日のお話も含め、自分の身体治しに、まだまだ諦めずに〈30年目⁉往生際が悪い?(笑)〉励みたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
今日は小平にある角上魚類  小平店へロケに行って参りましたー🙌
なんの番組か、共演者・放送日は、まだ、お話出来ませんがグラサン
行ってみてビックリ👀!? 超感激のお店だったので皆さんに教えたくなっちゃったー口笛

このお店、その日、新潟がら直送される魚貝を都内では考えられない、量とお値段で提供してるんです❗
撮影とは言え、途中から、ほら、こーんなにマジ買いしてしまった私です(笑)
  
卸業者が介入していない為、通常価格の3~4割安っ❗
商品1つ1つに調理法が書いてあり、その場で三枚におろしてくれたり、刺身や切り身にもタダでやってくれるサービスもあって…。昔のお魚屋さんの大きいお店バージョンと言った感じです。

私は毛蟹2200円・甘エビ40尾くらい入ったパック500円・すけ宗ダラ1匹(1㌔くらいのもの)750円etc…
ねー、安いでしょう?
すけ宗ダラは鍋用と煮物と焼き物様におろしてもらいました。


目の前でおろしてくれるその手さばきも見事ですが、魚のおろしかたもお勉強になってGoodグッ
最近はスーパー等でお買い物すると、パックに切り身になってるので、元がどんなお魚かわからないお子さんもいらっしゃるらしいですが、是非、連れて行きたくなっちゃう🎶
今回は買えませんでしたが、お寿司や天ぷらや大きな海老フライetcや沢山のお総菜も充実❗1人もんにも、ファミリーにも喜ばれるもの一杯❗
しいて言えば遠いのが難ですが、
コストコツアーならぬ、角上魚類ツアーも良いんじゃないかと思う私でしたスポンジ・ボブ💨💨💨

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(2)

テーマ:
【秘密っ】なーんてオーバーなタイトル付けちゃいましたが、でも、確かに一部の友人しか知らないこと。
今日はそれをお話、しちゃおうっかなーグラサン



1つ目❗
釣り・GOLF・古美術鑑賞・植木いじりなんて趣味?に最近、増えたものが!!

香りの良いキャンドルが好きな私。コレって、もしかして作れる?と思い、同じこと思ってた友人達と友人の会社のキッチンでゴソゴソ(笑) 
そう、1つはキャンドル作り~❤
アロマオイルとパラフィンや蜜蝋の調合・キャンドルの芯にどれを使うか?等試行錯誤❕
色んなパターンのキャンドル作って…。
凝り性な仲間ばかり!類は類を呼ぶ⁉気が付けば深夜まで⁉色んな調合のキャンドルが、たーくさん出来上がりましたー。
そして、最近、お家にいるときに1つずつ、使用中で~す口笛キラキラ
どの調合パターンがbestかチェック中~グラサン
色んな調合パターンのキャンドルの中には失敗作グラサンハートも勿論、あって(笑)
例えば、アロマオイル入れすぎたから、すぐ、燃え尽きちゃうキャンドルとか(笑)
そろそろ、作らないと、キャンドル切れになっちゃうわー。いつ、作ろうっかなー⁉
2つ目の秘密は又、次回にお話ししますね。
では、皆さん、良い1日をお過ごしくださいねー❤








いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(2)

テーマ:
BS TBS「越中万葉の旅」如何でしたでしょうか??
観てくださって有り難うございます❤

夜はTV東京19時54分~2時間SP「日曜ビッグバラエテイ」も観てくださいねー💕(欲張りな私…ごめんなさい。)昼の番組とはガラリと変わってアクティブな私です!釣りしてます(笑)グラサン

話は戻りますが、実はこの番組は、11月末からから始まる舞台の公演「大伴家持」の番宣も込められた番組だったのです。

この舞台の台本を頂いて読んだ時、
「万葉集…まんようしゅう⁉」と私自身、万葉集に対してチンプンカンプンでした。
何度読んでも頭に入ってこないガーン
えー、正直、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァって気分でした(笑)
皆さんは万葉集にお詳しいですか?

この番組をやらせて頂いて、本当に良かった!!
私自身が万葉集をちょっとだけ?理解出来たような…
大伴家持(おおともやかもち)や私が演じる坂上郎女に近づけた様な…お稽古・本番まで時間もあるので頑張りたいよ思いまーーーすてへぺろ

そして、そして、改めて、富山県の素晴らしさに感激っラブ
藤浪神社の藤の花Wハートも雨が原から臨む立山連峰もいつか、絶体、見に行きたい❗と思っております好おんぷ

あ、舞台の詳細を書かせて下さいマセ星

宇宙人しっぽ2017年宇宙人からだ宇宙人あたま
11/26(日) 高岡公演=高岡市民会館
                                  高岡市古城1-3
                14時 開場
                15時 開演

11/28(火) 越前公演=越前市文化センター
                                   越前市高瀬2-3-3
                18時半 開場
                19時     開演

11/30(木) 金沢公演=金沢文化ホール
                                   金沢市高岡町15-1
                 18時半 開場
                 19時     開演

12/5(火) 東京公演=中野ゼロ大ホール
                                  中野区中野2-9-7
                 18時 開場
                 19時 開演

 ☆チケット取り扱い
         ・ チケットぴあ  t.pia.jp
          
          ・なかのZERO(ないせすアカデミア)
                  03-5340-5042


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(2)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース