古村勇人トーク&ライブ 〜風の盆恋歌が聞こえる〜 ③ | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます。古村勇人です。

朗読劇『風の盆恋歌』のラストシーンにて、瀬口侑希さんが入れ替わりで登場。

 

古村勇人トーク&ライブ-38

 

古村勇人トーク&ライブ-39

 

花道から去った後に新曲『八尾しぐれ』を歌って頂いたのですが、舞台裏で聞いていても圧巻の熱唱でした。富山県出身の聖川湧さん作曲による情緒あるいい曲です。YouTubeではプロモーションビデオも見れますので、ぜひご覧下さい!

 

古村勇人トーク&ライブ-40

 

古村勇人トーク&ライブ-41

 

 

再びステージに出てきた時、瀬口さんの目が涙でいっぱいになっていることにビックリ。朗読劇の世界を引き継いで歌って頂いたことがうれしかったです。

 

古村勇人トーク&ライブ-42

 

お客様からの大きな拍手に、ぶっつけ本番だった緊張の糸が解けました。瀬口さんからもお花を頂いて、写真では感極まっていますね(笑)。

 

古村勇人トーク&ライブ-43

 

その後は、瀬口さんのコーナーを。ヒット曲『花に降る雨』、中島みゆきさんの『時代』を歌って頂きました。その歌声を聞きながら衣裳替えをしてスーツ姿で再登場。歌はもちろんですが、瀬口さんはトークも本当に上手い!ここでもアドリブで楽しいトークが繰り広げられました。

 

古村勇人トーク&ライブ-44

 

古村勇人トーク&ライブ-45

 

最後は、瀬口さんのオリジナルの中でも最もスケール大きな『三春の桜』をリクエスト。後援会を代表して、サニーライブホールディングス社長の中村正治さんより花束を出して頂きました。中村さんにはお忙しい中、わざわざ東京から駆け付けて頂き、有難うございました!

 

古村勇人トーク&ライブ-46

 

古村勇人トーク&ライブ-47

 

その後は、『サンタマリアの祈り』を熱唱。自分が生まれた年に西城秀樹さんが発表した名曲です。チャペルの雰囲気に合う曲が歌いたくて、「マリア」というキーワードで見付けて練習しました。

 

古村勇人トーク&ライブ-48

 

古村勇人トーク&ライブ-49

 

古村勇人トーク&ライブ-50

 

古村勇人トーク&ライブ-51

 

衣裳替えした木内晶子ちゃんもスタンバイOK。オンステージはまだまだ続きます!!

 

古村勇人トーク&ライブ-52