大國魂神社 | ぼんやりさんの呟き

ぼんやりさんの呟き

2023年からの変化の記録
おもいつくまま書きます

朝に、突然時間ができたため、遠出しよう!となり

預言カフェと神社と迷って、すぐに神社に決めた



ずっと行きたかった大国魂神社


20年ほど前に参道までは行ったが

その先の拝殿には行けていなかった

図書館の採用面接のため府中まで行ってそれきりになっていた





ようやく、こられた



近くに住めたら素敵ね

大欅の木

手を当てていたら清涼なエネルギーが流れている、気がした

水の感じ…滝のような



私をみて、後続の参詣者も『ああするといいらしいわよ!』と言い、皆で触ってる爆笑

触っちゃダメだったらごめんなさい💦



とにかく立派な神社

武蔵野の方々の誇りなのだね




大祓祭が近いとのことで

茅の輪くぐり出来たので、一応やっておいた…



おみくじ





はらから(同胞)

久しぶりに聞く響き



少し前に引いた御神籤と同じ内容に思える



神様の声は、争いを悲しむ言葉

なぜ人は争いを起こすのか


心の傷も、あるよね…

などと、しんみり思った



あまのうずめの神様にもご挨拶




途中登戸に用事あり、行ったり来たりしたので

こんな時間なのにまだ登戸



駅前がすごいことになっており、

ここどこ状態💦

どんどん、変わって行くね

どこもかしこも





先日に飲んだ猫が乗ってるアイスコーヒーフロート

さっそくお腹壊しました(笑)

わたしは、アイスコーヒー飲むと100%お腹を壊す!例外はなかった無気力

(10年に一度確認のため飲む)

もうだめだ〜がしかし、可愛いので100点!