へらへらと笑っている | ぼんやりさんの呟き

ぼんやりさんの呟き

かわりたいなぁと思う一児の母のひとりごと
自分の頭を整理していく為にこれ書いてます
暗いし解りにくいよー

よく降る雨だしちゃ

 

 

誰かから教えて貰った方言ですが

雨が降るといつも呟く言葉

 

 

ぼーーーーーーっと、窓を全開にして雨の音を聞いていたら

目の上にきらきら

 

 

雨が好き~

と、誰かが言って来ました

 

住んでた所でも、こんな風にいっぱい雨ふってた

なつかしいな~~

 

 

もっと静かで雨の音しかしなかった

ここは雨のにおいが薄いね、ぜんぜんしない

 

あとね、木の音がしてたよ

木魚みたいな、ぽこ~んていう音が、たまになるの

 

帰りたいな~島に

 

 

 

少し悲しいきもち

 

 

 

 

 

 

 

数日前に、月に一度お会いする方から

お顔が明るくなったし、楽しく笑うようになったね

と、優しく褒めて頂いて、とても嬉しかったのに

 

 

いま、ふと、

へらへらと笑ってるんじゃないよ

 

 

って、誰かに言われた(上の子とは別)

気がする

 

 

そうか・・・

 

 

私は笑ってはいけないところで生きて来たんだなぁ

って

悲しい気持ちに、またなった

 

 

下を向いているのも、悲しいから、泣いている顔を見られない為なのかなぁ

 

 

 

笑う、資格が、ない

 

 

お前は、笑うな

 

 

なんてねぇ・・・

ひどいなぁ

 

 

 

 

 

今日は、悲しい日だけど、雨は、いいなぁにっこり