押し問答 | ぼんやりさんの呟き

ぼんやりさんの呟き

2023年からの変化の記録
おもいつくまま書きます

少し前から催眠療法を学びたいと言い出した私に

【満を持して】夫が真正面から突っ込んできました




『なぜ催眠療法?なにするの?』

『なぜその方から教わりたいの?』

『催眠療法で何を学ぶ?何が解決する?』

『ご先祖様の事も分かると言うが

お寺で丁寧にご供養して頂くことと何が違うのか?

先にやるべきことはお寺でのご供養ではないのか?』

『成仏してない人はそんなにたくさんいるのか?』

『成仏とは何か?神道で(祝詞で)成仏はするのか?しないよね?』

『何代までご供養は必要なのか?』

『なぜ前世を知ることが傷直しに必要?』


エトセトラエトセトラ…無気力

満を持してるだけあって、怒涛の如く繰り出される難問の数々


じつに、厳しい問答

ぐはあオエー消耗する…




あー

黙ってやらせてくれよ…私のお金だよ…(最近2回目)ネガティブ

と思ったけど

私も夫が多額の副業を始めるときは怪しんで

根掘り葉掘り聞きましたし

その内大損するぞ位に見てたので

あちらもある意味同じ感じで見てるんだろうなぁとは思います



死後の世界も、前世も輪廻転生も信じていない人に納得してもらうのは無理なのですが

多分私の本気でやりたい度を確認してたんだと思う



もうやると決めた以上必死でやりなさいって言いたいのだろーなー



そうだね…そうだよな…そうなんだよ

わかっているさ



と、しょんぼりとした気持ちで、いまお風呂に入っています




ずっとそうだったなと思い出すのは

いつも、1人で動き、1人きりで立っていること



その時々、周りにいる人たち(私が一緒にいたい人たち)は、割と同じタイミングで皆で一緒に動いて移動していたけど

私だけいつも周りとタイミングが違って、いつも1人でやってきて1人で去って行くことになった

いつも私だけが…ひっそりとね


って言う気持ちがあるんだよなぁ

まぁ、実際そうだったのだ

いや、妬ましいとかじゃないよ

ただその事実に、ため息が出る、そんな風で



でもねでもね

1人じゃないよ

大丈夫だよ





さみしくないよ

大丈夫だよ

がんばろう





色々な気持ちが去来します

むーん



所詮、貴様は1人

仲間など…



また嫌なこと言うやついるなーネガティブ💢

心のカオスの中にいやがる


いま気がついたけど、私の中にあるカオスって、たくさんの人格みたいなのがある事なのかな

人格に分けると、カオスを整理できる気がしてきたよキョロキョロ



いやいや、でも

大丈夫

不安になることはない

道は続いているし

みんな同じ世界線で生きてる

心配するのはやめて

みんなの気配を感じながら頑張れば良い



分かってるんだよ

お腹のどこかで、分かってるんだよ

書かないこと、書けないこと、色々をさ

ただ少しばかり言いたくなっただけなのさ


多分大丈夫ほんわか

everythingオッケーなのであるうさぎのぬいぐるみ