猫のゴロゴロ音とBluetoothスピーカー | 本日も、介護!節約!ダイエット!

本日も、介護!節約!ダイエット!

【介護・節約・ダイエット】
生活の軸となってるこれらを中心に日々の思いを綴っています。
要介護4の父親を在宅介護中。

私の愛用品!介護食作りの強い味方

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

11月10日はいい音の日

Q.落ち着く音、教えて!
A.落ち着く音ねぇ。何かなぁ。
  猫のゴロゴロ音ってリラックス効果が有るんだって?それにしよう。良いよね、ゴロゴロ音。
  ただ正直に言うと、私にはゴロゴロという風には聞こえないんだよね。ブーっていうのが近いかな。細かく振動する感じ。誰だ?最初にゴロゴロって言ったのは。まぁ、どう聞こえるかなんて人それぞれだし、それを言葉に変換するのだって人それぞれだもんな。ゴロゴロって、分からなくも無い。
  ゴロゴロ音の動画を貼っておこう。↓



 いい音といえば、うちのMacBookは2009年製でもう買い替え時期なんだけど、これがなかなかタイミングが合わなくてズルズルと使い続けてるわけで、そうすると不具合も出てくるんだよね。その一つが音。大きな音が出なくなってる。だから動画を見る時なんかはBluetoothのスピーカーを使ってる。定番のヤツね。↓
下矢印コンパクトでいい音と評判のモノ下矢印
これがまぁ、びっくりするくらいパワフルな音が出る。大きさの割にズッシリ重いので、持ち運びには不便。あと、モノラルなのがね。ステレオだと少し大きくなるので、コンパクトさを取ってモノラル方式のものを選んだ。
  ステレオイヤホンは有るんだけど、両耳を塞ぐと介護してる父親の声が聞こえにくくなるんでね。イヤホンをする時は有線無線を問わず片耳だけにしてる。AirPodsも有るんだけどMacBookには登録して無い。
  さっさとMacBookを買い替えればいいんだけど、新型が出るのを待ってる。給付金をその為に置いてあるんだよ。
  ちょうど明日、AppleがイベントでMacBookの新型を発表すると言われてるので、とても楽しみ。
  今回のは中心部に自社製のモノを使った機種で、かなり大掛かりな刷新になる模様。なので、初期ロット特有の不具合が心配だけど、すぐにでも欲しい!