MacBookの買い替えを考える。 | 本日も、介護!節約!ダイエット!

本日も、介護!節約!ダイエット!

【介護・節約・ダイエット】
生活の軸となってるこれらを中心に日々の思いを綴っています。
要介護4の父親を在宅介護中。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

11月11日は恋人の日

Q.理想のデート教えて!
A.わからない。まぁ、しんどくなければいい。
二人で楽しく過ごせればいいんじゃない?
もう随分長い間デートしてないからよくわからないなぁ。
  昔は、街をウロウロして、食事して、景色の綺麗な公園へってかんじだったかな。結構同じパターンが多かったけど、何が楽しかったのか。まぁ、何をしてても楽しい時期ってあるからなぁ。
  今時はネットがあるからね。検索すれば何かしら出てくるだろうから、なんとかなりそうだけどね。今の自分には必要無い事だけど。
  
さて、話が終わってしまったな。馴染みのない話題だと続かないね。
  
   今日の未明にAppleが新製品を発表した。
発送は来週で、もう既に受付は始まってる。
すぐにでも欲しいけどね、安いモノじゃないからね。レヴューが出揃ってからじっくり考えるつもり。MacBookProが欲しいけどAirでも良いかもって気がしないでもないけど、焦る事はないね。
どちらも買わないって選択肢もあり得るからなぁ。
  ずっと調子の悪かったうちのMacBookは、 OSをアップデートしたらほんの少しましになったので、急いで買い替えなくてもいいかもしれない。
   OSをアップデートするのは7年ぶり!勿論Appleはほぼ毎年新しいのを出してるんだけど、私のは型が古いからね。新OSについて来れるかって不安があって、熱心に動画編集してた頃に動作が不安定になるのは避けたかったので、ずっと放置してた。
  今回は、もう最後の手段としてのアップデートだったんだけど、結果、少し改善した模様だね。
  うちの'09年製MacBookには最新OSは対応して無くて、5年前のモノでギリだった。
それでもまぁ改善がみられたので良しとしよう。

  さて、新型の評価はどんなもんだろう?
楽しみ!

  今日の猫動画は昨日アップした縦画面の動画↓
三毛猫毛布をフミフミ三毛猫