介護のストレス | 本日も、介護!節約!ダイエット!

本日も、介護!節約!ダイエット!

【介護・節約・ダイエット】
生活の軸となってるこれらを中心に日々の思いを綴っています。
要介護4の父親を在宅介護中。

私の愛用品!介護食作りの強い味方

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

11月9日は119番の日

Q.救急車乗ったことある?
A.有る。
在宅介護を始めて間もない頃かな。朝起きると、父親の意識が朦朧としてた。で、救急車。
結局、熱中症って事で点滴を打って帰宅。
大変だった。
父親を介護をする様になってからストレスを受け続けてる。正直、あの時どうにかなってたらこんな辛い生活をしなくて済んだのにと思う。もう充分だろうって、毎日思う。私の人生を私に返せって思う。自分でも酷いとは思うけど、性格が歪むくらいのストレスを受けている。こんな毎日があとどれくらい続くのか分からないって事が更に絶望感を増大させる。まぁ、これでもうちは大分ましな方だとも思う。認知機能の低下は殆ど無いから。それでも、出来ない事が増えていってる。話は通じているが、こちらに協力する気が無いのか出来ないのか。とにかく何回同じ事を言っても出来無い。協力しない。それじゃあストレスも溜まるよな。
ふう。
猫動画を観て落ち着こう。
三毛猫猫パンチと文鳥セキセイインコ青