同期会☆ | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

おはようございます。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。

カンファレンス後、主婦仕事におわれていました。
師走は何かとバタバタしますね。

先日ライフオーガナイザーの同期との勉強会がありました。
ベトナム・ホーチミン在住のおかえりちゃんも参加してくれて
ワールドワイドな情報交換も!

近況報告や、今後の活動の為の勉強などをしています。
写真を撮り忘れたのでカンファレンスの写真から。
くらしじてん
左から

☆アシルチセ・・Eminaさん
北海道出身でブログタイトル・アシルチセもアイヌ語で「新しい家」という意味。
マスターライフオーガナイザーでもあり今度40人を前に講師デビュー!
数年後には北海道に戻る予定で「北海道にオーガナイズを広めたい」と目標がはっきりして今後の活動も楽しみ!
赤や緑などはっきりした色使いの上手なeminaさん。
 
☆収納のマイルール・・ミーコさん
小田原在住の建築設計士でもあるミーコさん。
5月のチャリティセミナーでは「オーガナイズによってかわる子どもとの時間」という
素晴らしいを講座で講師デビューをし、その後オリジナル講座も開催しています。
私に「0よりは1になろう」の座右の名をくれた方(ブログ・・
いつも私の思考の整理をしてくれ、進むべき道を案内してくれるミーコさんです!

☆楽カジ.com通信・・佐伯新和先生(1級の時の先生!)
同期ではなく大先輩です!!ライフオーガナイザー協会副理事のニーナ先生!
大阪弁での講義は笑いも多く楽しく1級を学ばせていただきました!
名古屋での再会嬉しかったです。

☆奇跡のたねを育てよう・・n-ecoさん
エレガントでいつもオシャレなn-ecoさん。
講座を開催したり、現場に行ったり、幅広く活動させています。
トレンチコートがよくお似合い、私好みなシンプルなファッションが素敵でいつも参考にさせて
もらっています!子育てが一段落して、また自分の為のファッションを楽しみたいという40代50代に
向けてのアドバイスなど、クローゼットオーガナイザーとしての今後の活動も楽しみなn-ecoさん!


写真がないですが、

☆自分色の暮らし方・・kayoさん
インテリアが大好きで、ご自宅もとっても素敵。ブログでもグッズや収納方法を紹介してくれていて
とっても参考になります!ピアノの先生もされていて、芸術的センスの光る右脳右脳さん。
インテリア、グッズ担当はkayoさんで、的確なアドバイスをくれます!

☆ヒビアラタニ・・IKUちゃん
SMART STORAGE!でも一緒に頑張っているIKUちゃんは同期でもあります。
同期会でもビューティーアドバイザーとして、いろいろ教えてくれます。
いつも「チーク何いい?」「メイク道具のケアは?」と質問攻めですw
今さらにメイクの勉強をしていて、専門性を強めているIKUちゃん。
その学びの姿勢から「わたしも頑張らねば!」いつも刺激をもらっています!

みんなの活動報告を聞いて、エネルギーをいっぱいもらいました!

また次回の勉強会が楽しみです!
それまでにまたいろいろ勉強しておかねば!

それではよい週末を!