足がつることが時々あるのに何もしていないなんて危険!すぐに対処した方が良い理由3つ | 10年後のあなたは今創られます! 「疲れた」「忙しい」「無理」と自分に制限をかけずに毎日を過ごせるようになる究極の自分ケア

10年後のあなたは今創られます! 「疲れた」「忙しい」「無理」と自分に制限をかけずに毎日を過ごせるようになる究極の自分ケア

身体の土台を築いて内なる力を活性化するすると女性としての人生の選択肢が増える!
助産師歴35年、看護学校教員歴13年の経験でありとあらゆる女性の人生ドラマを見てきた私があなたの身体を一生守る術をお伝えします!
美容カイロ施術数6000人以上の実績

 


足がつることありませんか?


つっている時は痛いけど
伸ばしたり曲げたりして
マッサージしていると良くなるから


けっこう足がつるなあと思っていても
何もしていないのではないでしょうか


妊婦さん
後期になると
足がつりやすくなると言われているので


そんなものかと
気にしていない人多いです




また
スポーツをしているときに
足がつることもありますね


それも
その場の対処をするけれど
日常は何も気にしていないのではないですか?


でも
足がつる原因があるわけですから
それをほっておくと危険です


危険な理由3つお話しします


1.つる原因につながる隠れた疾患があるかもしれない

原因
・水分不足による脱水
・カリウム、マグネシウム、カルシウムなどのミネラル不足
・血行不良
・筋肉の疲労
・冷え
・利尿剤や降圧剤なの薬を飲んでいる

などがあります


それにつながる
糖尿病や腎疾患など
隠れた疾患
があるかもしれません




あまり頻回に起きる場合は
受診した方が良いこともありますよ


また、
足がつる原因となる
冷えや血行不良は
からだのゆがみによることも多いです


ゆがみがあると
様々な内臓に影響がおきてしまうので
その点からも
危険ですよね



2.睡眠障害へ影響


夜に足がつることも多いですが
つることで
夜途中で起きてしまい
深い睡眠が得られなくなります


睡眠不足
・免疫の低下
・心疾患や糖尿病のリスクが高まる
・ホルモンの生成や細胞の修復ができにくくなる
・疲労が回復されない
・集中力や判断力、記憶力が低下する
・仕事や学業、スポーツなどのパフォーマンスの低下
・イライラが原因で人間関係が悪化する
・肥満になりやすい


等々挙げ出したらきりがないくらいです


睡眠不足で
寿命も短くなるという研究結果もあります


睡眠不足につながることで
のちのち命の危険につながるということです



3.パフォーマンスの低下&ケガ

運動中に足がつると
パフォーマンスの低下にもなりますし
ケガにつながります


以前
私はしょっちゅう足がつっていました


運転中につることも多く
ヒヤッとしたことも



大事故になることがなくて
良かったです


どうですか?
危険な3つのこと
理解していただけたでしょうか


足がつることですぐ何か危険になるわけではないですが
将来的に見て
命の危険になることもあるので


今ある
足がつるという
自分のからだの声を聴いて


早めに
対応しましょう

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



からだのゆがみケアと
日常生活を見直すことで
対応していけます

 

私は

からだの最適化の専門家です



そのようなサポートもしていますので
足がつってお困りの方
何もしていない方
興味がある方


ご連絡ください

公式ラインアカウントから

お友だち登録して

「足」とメッセージください

公式ラインアカウントはこちら

下矢印下矢印下矢印