姿勢が悪い、ストレートネックかもと心配しているあなたへ!骨格のプロが教える改善法3つ | 10年後のあなたは今創られます! 「疲れた」「忙しい」「無理」と自分に制限をかけずに毎日を過ごせるようになる究極の自分ケア

10年後のあなたは今創られます! 「疲れた」「忙しい」「無理」と自分に制限をかけずに毎日を過ごせるようになる究極の自分ケア

身体の土台を築いて内なる力を活性化するすると女性としての人生の選択肢が増える!
助産師歴35年、看護学校教員歴13年の経験でありとあらゆる女性の人生ドラマを見てきた私があなたの身体を一生守る術をお伝えします!
美容カイロ施術数6000人以上の実績



ストレートネック
スマホを使う人が多くなって
現代社会の姿勢問題になっているので

 




自分もストレートネックかも
姿勢が悪いのが気になる


姿勢を良くしたい
思っている方も多いと思います


今日は
骨格のプロである
カイロプラクター特有の改善法3つ
お教えしますね


1. 脊椎矯正

カイロプラクターによる脊椎矯正は
手技を用いて首の骨(頸椎)の位置を調整し
自然なカーブを取り戻します


ストレートネックの方は
ほぼ肩こりや首の痛みがあるので


自然なカーブができると
神経の圧迫が緩和されて


このコリや痛みを和らぎます


そして
首の可動も変わります


写真を見てください


左の写真は
施術前に上を向いてもらった写真です


本人はいたって真剣に
上を向いているつもりですが


全く動いていないのがわかりますえーん


右は
1回の施術後の写真ですびっくり
可動が変わったのがわかりますか?


ゆがみを整えると
可動が変わるんですよ


自分では
動いているつもりになっていても
動いていないことってたくさんあるので


自分が
ストレートネックかどうか
わからない人は


壁に立って
頭が壁につくか
違和感がないか


もしくは顔を上に向けたところを
写真に撮ってもらって


正面の位置から
45度から60度後ろに傾くか
顔が上に向いているか


見てみてください

風船そして施術で少し改善した姿勢をキープする方法が下矢印下矢印下矢印下矢印

2. ​ 運動枕を使ったセルフケア

運動枕を使ったセルフケア
家でも簡単にできる方法です音譜


この枕を使うことで
首の自然なカーブをサポートしながら
ストレッチやエクササイズを行えます


♡♡♡基本運動♡♡♡

●仰向けに寝て運動枕を首の下に置き
ゆっくりと首を左右に倒します


これを1セット10回
1日に2〜3セット行います


●首のリラックス運動として
運動枕に首を乗せたまま
深呼吸をしながら5分間リラックスします


これにより、首の筋肉が緩み
姿勢の改善が促進されます


3.睡眠の時の枕を見直す

睡眠の時の枕も重要です


枕が低くても高くても良くありません


最近では
自分の首のアーチに合せた枕を作る方もいますが


アーチのない悪い首に合わせて
改善すると思いますか?


自然なカーブになるような
首の隙間を支えられる枕がお勧めですOK




風船ポイント

手軽さビックリマーク

運動枕を使ったセルフケアは、自宅で簡単に行えるため、忙しい日常でも取り入れやすいです。
また、睡眠枕
寝るだけなので
お手軽です


即効性ビックリマーク

短時間で効果を感じられるため
日々のケアとして継続しやすいです


専門的なサポートビックリマーク

11年の経験を活かした
骨格のプロの私がキラキラ



あなたの姿勢、生活習慣に合った
運動方法をお伝えしますので


より効果的なセルフケア/が
できるようになります


また
あなたが学んだことを


お子さんやパートナーに
伝えることができるので


家族で
ストレートネックの予防
ができます合格


興味のある方は、ぜひ一度ご相談ください
あなたの生活をより快適にするためのサポートをいたします


公式ラインアカウントにお友だち登録して
「ストレートネック」とメッセージください